ブログ「いてくれてありがとう」

「いてくれてありがとう」「God Bless You」をあなたの心に届けたい

全体表示

[ リスト ]

【 朝のメロディ 】

【 朝のメロディ 】

熱がひどかった先週の水曜日夜と木曜日の朝、ある意味で「失語症」なのか
なと感じるほど言葉が重く、なんとなく考えをまとめるのに時間がかかりま
した。
だんだん熱が下がり、頭の中もすっきりしてきて、夜は気分良く休みました
が、金曜の朝、不思議なことに、目が覚めたその時からずっと歌(歌詞とメ
ロディー)が頭の中を回っていました。自分が歌っているという自覚はない
のです。寝ぼけていたので、遠くの方から誰かが歌ってくれているように頭
の中にその曲がBGMのように流れ続け、いつの間にか自分も一緒に歌っている
という感覚でした。いやー、不思議というか楽しめました。脳内一人カラオ
ケ状態でした。
そして、その時出てきた曲は2010年に岩渕まことさんと作った159番目のもの
で「神のみもとに」という曲でした。
こういう歌詞です。
+++
159「神のみもとに」

心をこめて主をたたえれば
言葉はどんなにつたなくても
きっと神様のみもとに届きます
主よみ恵みを感謝します

心をこめて主に祈るなら
言葉はどんなに短かくても
きっと神様のみもとに届きます
主よ憐れみを感謝します
++++
誰かが私のことを覚えていてくれて
祈ってくれて、歌ってくれているんだなぁと感じました。
とても、心が明るくなりました。
そして、その時から「口づさみながら生きている」
「祈りながら生きている」実感が心の中になだれ込んできたように感じました。
おかげさまで元気になりました。
ありがとうございました。
いてくれてありがとうございます。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事