ブログ「いてくれてありがとう」

「いてくれてありがとう」「God Bless You」をあなたの心に届けたい

全体表示

[ リスト ]

【208 主イエスへの祈り】

昨晩は「歌声ペトラ・クリスマス・スペシャル」と題して、毎月恒例の
歌う会がありました。岩渕まことさんが作曲、私が作詞した曲を毎月発
表し歌っている会です。
昨晩は、集会の直前にものすごい雨になり、心配しましたが、歌うこと
を楽しみに皆さん、集まってくださいました。
先月の曲はクリスマスの曲だったのですが、今月は、年末年始を意識し
た曲を書きました。208曲目のものです。賛美歌です。
時代は変わり、時間もどんどん流れていく中で、本当に心を落ち着かせ、
平安のうちに過ごすための「主イエスへの祈り」という題でした。
確実に変わってしまい、なくなってしまうものがある世界の中で
変わることのない何かをしっかり捉え、あるいは、そのお方にしっかり
留まっていただきつつ人生の旅を続けることができることは幸いなこと
です。

【主イエスへの祈り】

この世のすべて とどまることもなく
移り変わりゆく 音も立てず
住み慣れたこの町並みや 共に生きた日々
過ぎ去ってゆく 思い出残しつつ
我らの主イエスに ゆだね祈る

神のみことば 心にとどまって
変わることのない 真理示す
旅人なる人の歩み 寄り添われるイエス
内なる人をはぐくみ 御国まで
我らの主イエスの 御名をほめる
+++
昨晩の歌声ペトラの映像はこちら
25分くらいのところから新曲になっています。
http://youtu.be/M6Y4xcuu6AQ

「いてくれてありがとう」をウクレレで演奏し
皆さんへのプレゼントとして歌いました。

いてくれてありがとう。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事