ブログ「いてくれてありがとう」

「いてくれてありがとう」「God Bless You」をあなたの心に届けたい

全体表示

[ リスト ]

【定例の火曜日】

【定例の火曜日】

昨日は午後、私の住んでいる町で認知症介護にあたっている家族の方々のためのカウンセリングがありました。今回は始めて参加してくださる方もいて賑やかに話しが広がっていきました。
私は例によってお話を聴かせていただくだけですが、ほんとうにいろいろなケースがあるのだなぁといつも驚かされることが多いです。
会場となっている公民館の庭に可愛いお花が咲いていたので帰り際に数枚カメラに収め、そのままお茶の水に向かいました。岩渕まことさんが作曲し、私が歌詞をつけて発表する「歌声ペトラ」
という集会が開催されることになっていたのです。
私はいつものようにウクレレで邪魔にならないように気をつけながら、伴奏のお手伝いをし、途中歌詞のできた経緯や歌詞にまつわる話をして、たくさん一緒に歌いました。
昨晩の曲は212番めの曲。

212 「さぁ イエスの前に」

さぁ イエスの前に ありのままの あなたのまま 進みゆこう
さぁ イエスの前に ありのままの あなたのまま 進みゆこう
イエス 世に来られた
イエス われらの主
イエス 罪あがなう
恵みあふれる 救い主
さぁ イエスの前に ありのままの あなたのまま 進みゆこう

さぁ、人の中を ありのままの あなたのまま 進みゆこう
さぁ、人の中を ありのままの あなたのまま 進みゆこう
イエス 共に歩む
イエス 我らの主
イエス 愛で満たす
恵みあふれる羊飼い
さぁ、人の中を ありのままの あなたのまま 進みゆこう

音源がyoutubeにアップされたらお知らせできると思います。

というわけで大いなる盛り上がりのうちに歌声ペトラが終了。
昨日の作業が無事おわりました。
さて、今朝は埼玉県の小さな町での「心の健康相談」ということでカウンセリングの一日です。
ということで今朝も行ってきます。
「いてくれてありがとう」の心が伝われば良いなぁと思っています。
いてくれてありがとう!
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事