ブログ「いてくれてありがとう」

「いてくれてありがとう」「God Bless You」をあなたの心に届けたい

全体表示

[ リスト ]

【歌声ペトラ 226番】

【歌声ペトラ 226番】

昨日はお茶の水クリスチャンセンターで「歌声ペトラ」という集会がありました。
毎月一度、仲間が集まって岩渕まこと作曲、関根一夫作詞による、通称「日本語の普段着賛美歌」を歌う会です。
大抵、一週間くらい前に岩渕さんが作曲し、それに私が歌詞を書き、編曲を担当する西原さんのところに送られ、その後、楽譜の浄書のためにベック由美子さんに送られて、当日楽譜が参加者に配布されます。
昨日の曲は「喜び・祈り・感謝」という曲でした。
++
「喜び・祈り・感謝」

たえずたえず喜び たたえよう たたえよう
たえずたえず喜び 主の御名たたえよう
主イエスよ あなたの 大きな愛
たえずたえず喜び 主の御名たたえよう

たえずたえず祈りを ささげよう ささげよう
たえずたえず祈りを み神にささげよう
主イエスの おしえる 祈りとなえ
たえずたえず祈りを み神にささげよう

たえずたえず感謝が 心にあふれる
たえずたえず感謝が 心にあふれる
主イエスの あがない 罪のゆるし
たえずたえず感謝が 心にあふれる
 
 ++++
 輪唱でもできそうな曲になりました。
 毎月一曲ずつ、226曲までいきました。
 しかし、1000曲までには、どのくらい時間がかかることやら…。
 楽しみながら書いています。
 
 集会の前、テーブルに置かれていた「東北復興支援」のためのTシャツを買いました。
 赤を選びました。ドラマーで、歌声ペトラではいつも司会を担当している市原さんも、同じ色を選んで
 お揃いになりました。ちょっと記念撮影という感じで写真を撮りました。
 気の置けない仲間がそこにいるからこそ、こういう活動が継続できているんだなぁとしみじみ感じました。
 いてくれてありがとう

イメージ 1



この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事