|
【キーボードが治った】
2015年に売り出されたパソコンに不具合が生じたので無料で部品を交換しますという連絡を受け、専門店にパソコンを持ち込んで修理してもらいました。
ところが、戻ってきたパソコンのキーボードの動きが不調で文字のOとかEとかHが何となく空振り気味で変換できませんでした。しばらくは我慢していましたが、やはりあまりに不具合なので、またお店に連絡し届けにいきました。
スタッフの方がキーボードを押してみるとやはり、反応が鈍く「あ、ほんとですねぇ。これじゃ使えませんねぇ」
隣にも別の修理のためにパソコンを持ち込んでいる方がおられました。その人とスタッフの会話が聞こえました。
「あ、電源が入らないんですね。ほんと、だめですね。これは、えーと、2015年の製品ですね。パソコンは4年位で交換していただけるとシステムとかソフトとかの変化についていけなくなる可能性があるんですよ。この故障の場合、直せますけれど、もしかすると新しいものを購入されたほうが最終的には安く上がるかもしれません・・・」
うーん、2015年製品かぁ。
まるで、私に向かって「新しいのを買ったほうがいいですよ」って言っているかのような雰囲気でした。これは全くの偶然なのですが・・・。
私に対応していたスタッフは、「このパソコン良いですよね。
私は好きです。カバーの中心に白いリンゴのマークが出るでしょ。今は黒いリンゴなんですよね」
2日後、修理が終わったパソコンが送られてきました。
キーボードを叩くと、いやぁ、これはもう新品同様のタッチ。
どのキーボードもちゃんと反応してくれています。
前に修理に出したときと同じようにキーボードを取り替えてくれたようですが、何が違ったのでしょう。
今回はばっちり修理されて帰ってきました。
やっぱり、こうでなきゃ。
これでもう数年は行けそうです。
ちょっと古いパソコンですが、いてくれてありがとう!
|
全体表示
[ リスト ]





