ブログ「いてくれてありがとう」

「いてくれてありがとう」「God Bless You」をあなたの心に届けたい

全体表示

[ リスト ]

【日ごとの糧】2019.08.19

【日ごとの糧】〜ローズンゲンによる〜
2019,08.19

娘シオンよ、大いに踊れ。娘エルサレムよ、歓呼の声をあげよ。見よ、あなたの王が来る。彼は神に従い、勝利を与えられた者高ぶることなく、ろばに乗って来る雌ろばの子であるろばに乗って。
(ゼカリヤ書9章9節)

人の子が、仕えられるためではなく仕えるために、また、多くの人の身代金として自分の命を献げるために来たのと同じように。」
(マタイによる福音書20章28節)
++++
聖書に登場する救い主の最も特徴的な一面はその「謙遜さ」です。
彼は王であり救い主であり、いえいえ「神のひとり子」でもあるのですが、自らの発言として「仕えられるためではなく仕えるため、自分のいのちを他者のための身代金として提供するため」に来たと言うのです。
そういうお方に愛され、守られ、支えられている生き方から私たちはこの救い主との関係の居心地良さを味わいます。
そして、この御方の愛に応えつつ生きたい気持ちが育ってきます。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事