PatBank社長の情報活用術

書籍14冊、オンラインソフト55個、特許出願15件、登録商標4件のPatBank(R)です。知的なエッセイを目指します。

全体表示

[ リスト ]

iPad>2010年5月28日発売

 本日からiPadが日本でも発売された。私も注目していて、「iPad>」というタイトルを
作ったくらいだ。
 とりあえず危機に晒されるのは既存の出版業界だろう。「紙プラスα」の工夫が求め
られる時代になる。

 出版業界やゲーム業界では「黒船」扱いする人が多いが、それは間違いではないのか。
私自身は、チャンスだと思っている。

  ただ、過度に期待しすぎるのも問題かもしれない。「iPad万能」みたいな人もいるが、
それは過信しすぎだろう。

P.S.
 それにしても、ソフトバンクにはiPhoneやiPadといった神風がよくふくようだ。
品不足の問題がクリアできれば株価は大きく伸びるかもしれない。

2010年5月28日(金)時点で、
ソフトバンクは、2,208円 +60円 +2.79% である。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事