パテ子の日記♪♪

☆ 初空に 吐けば流れる 息の雲 ☆

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

グランスポールクロノグラフの金無垢ムクムクモデルです。

ジャガールクルトが、初めてレベルソから出したスポーツモデル。新開発の複雑構造のバックルや、両面

表示で、レトログレイド分積算計を登載した自社製メカなど、メチャメチャ気合い入ったモデルなのに、

市場の人気は今ひとつなモデルです。

最初はステンレスのモデルを購入しようと思ってましたが、隣にあるムクモデルと比べたら質感が全然違

う!当然、値段も全然違いますが・・・。金無垢モデルには、付属にエルメス製の時計ケースが付属しま

す。わたし、こういう小物に弱いんです。悩んだ挙げ句、ムクモデルに・・・。男性が金無垢を着けると

『イヤミ』な感じがしたり、似合わなかったりしますが、女なら大丈夫です(^_^)v

これも一応メンズモデルですが、大きさがあまり大きくないので、わたしが着けても違和感はありませ

ん。ただ、時計店の店員さんによくカルティエのタンクアメリカンに間違えられますが。

これも、追加で記事を書いていこうと思ってますので、ちょくちょく覗いて下さい。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ネットを徘徊していて、たまたま拝見しましたが、素晴らしいセンスのコレクションですね。
私のグラスポクロノは、現在、ル・サンティエの本社で、オーバーホール中です。
オーバーホール代金が雲上レベルなのと、納期の長さが、玉に瑕ですね。
歴史に残る名品なのに、仰るとおり、不人気なのが不思議です。

2012/2/26(日) 午後 0:29 [ kei ] 返信する

keiさん♪
ご覧頂いてありがとうございます。こういうマニアックなモデルの所有者と出会うことができるのもネットの魅力ですね☆
早く戻ってくるといいですね☆

2012/2/26(日) 午後 11:50 [ パテ子 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事