自衛隊の犯罪を斬る

防衛省情報本部が自動追跡レーダーからマイクロ波ビームを人体に照射

全体表示

[ リスト ]

人間が電波、電気信号を飛ばせるか?


不思議な質問ですが、 
人間にそのような能力はないですね。


ところが、レーダー技術を応用して、
同等のことは可能です。
 
レーダーは、送信機から電波をターゲットに照射します。
 
電波がターゲットで反射するので、
レーダーの受信機が、
ターゲットで反射した電波を受信します。

この現象は、レーダーの反射波を利用した通信と把握することも可能です[1]。
 
人間の身体がターゲットになった場合、
レーダー用送信機から電波を照射されると、
人体が、その電波を反射しますね。
 
人間から見ると、
人間が電波を
外部に飛ばしたのと同様な状態です。
 
レーダー用送信機から電波を頭部に照射すると、
電波は頭部で反射します。
 
このときに、反射波は脳内の電気信号を乗せますね。


人間から見ると、
人間が脳内の電気信号や脳波を
飛ばしているのと同様の状態です。

通信技術の専門用語を使って難しく記載すると、
マイクロ波を搬送波として、脳内の電気信号で変調されています。

マイクロ波は電波の一種であり、
レーダーではマイクロ波が使われています。

 この原理を応用して、離れた場所から脳波を計測する装置が、
1976年に米国特許3951134号を取得しています。


この米国特許の図1は下記の通りです。




イメージ 1

レーダーのしくみは下記の記事があります。




米国特許3951134号については、下記に記事があります。



[1] レーダー、ソナーなどの反射波を利用した通信は、
1948年という昔に下記の文献があります。

米国空軍内にある研究所が研究しました。

Stockman, Harry, "Communication by Means of Reflected Power," 
Proceedings of the IRE , vol.36, no.10, pp.1196,1204, Oct. 1948
 
Stockman, Harry ; 
Air Materiel Command, 
Cambridge Field Station,
Cambridge 39, Mass.

この記事に

閉じる コメント(17)

顔アイコン

人間が ラジオや テレビと同じ導電体と考えると 送受信は可能ではありませんか?
人体通信。
”電波”の領域という幅の狭い用語を使うから判りにくいのでは?
電磁波 という 幅の広い視野で 分析されてはいかがですか?
それなら 電波の搬送波帯の中に 他の周波数帯の電磁波を入れられ 人体にテレパシー通信が可能でしょう。
電波は 電磁波の一部の領域でしかありません。

2013/6/19(水) 午後 5:04 [ utyuutodaisizenn ] 返信する

顔アイコン

人体通信について

NTTなどが人体通信を研究しています。

NTTなどが研究している人体通信では、人体が電気信号の伝送路として機能しており、微弱な電気信号が人体を流れ、電子機器が人体を経由した電気信号で作動します。

2013/6/19(水) 午後 5:40 [ patentcom ] 返信する

顔アイコン

電波と電磁波

通常、電波と呼んでいますが、電波の進行に伴って、電場、磁場の双方が振動しています。

この当たりは物理学、電磁気学の基本などで、この記事で基本にまで立ち入る必要はないと考えます。

2013/6/19(水) 午後 5:42 [ patentcom ] 返信する

顔アイコン

脳自体に反応できる生体電気信号も 「しきい値」があり その値は 人体通信の搬送波の電磁波の中に入れられますよね。
人体に通信した時の電磁波の周波数を合わせて、電圧が「しきい値内」のものを入れ込めば 脳に直接 テレパシー通信完成です。
脳波は 電磁波であり 近赤外線だけでなくその周波数では γ線なども人体自身がだして生命活動しています。
人体電界の中に 送信する電磁波を入れること(人体通信)が出来れば 全身がその電磁波でまとわりつかれます(脳が使用している周波数は0から100Hz程度みたいですから)ので 共鳴共振するのです。脳自体の使用している電磁波の特徴のものにしか脳細胞が反応しないようですから 狙った所に反応させられるという手法でしょう。

一般に”電波”と呼ばれる周波数帯は 幅が狭い。だから電波は 脳に直接作用している訳ではない(搬送波)でしょう。脳波の細胞単位での電磁波の違いを このテレパシー通信では詳細に入れ込んで 脳内音声を作り出しています。より微弱な電磁波の送受信を即座に計算することができる技術が 日本の国家的な組織の犯罪だと証明していると思います。

2013/6/19(水) 午後 11:09 [ utyuutodaisizenn ] 返信する

顔アイコン

>脳自体に反応できる生体電気信号も 「しきい値」があり
>その値は 人体通信の搬送波の電磁波の中に入れられますよね。

不正確に専門用語を使用しているので、意味が分かりかねます。

>脳波は 電磁波であり 近赤外線だけでなくその周波数では
>γ線なども人体自身がだして生命活動しています。

脳波が電磁波の一種というのは正しいのですが、近赤外線ではありません。

また、人体がガンマ線を放射するときには、人体が放射性物質を取り込んだときであり、原子力発電所に勤務しているなどの特殊な状況でもないかぎり、通常はありえません。

>脳波の細胞単位での電磁波の違い

専門用語は正確に使ってください。

これでは意味が分かりません。

2013/6/19(水) 午後 11:13 [ patentcom ] 返信する

顔アイコン

閾値でなく、「脳自体に反応できる生体電気信号」とは何ですか?

2013/6/20(木) 午後 9:02 [ patentcom ] 返信する

顔アイコン

えっ!
[しきい値」が判らないんですか?

γ線も 通常の状態で 脳は使用しているのは 医学でも常識ですが・・・・

専門用語について きちんと知った上で 書かれて下さい! 失礼です。

2013/6/20(木) 午後 9:03 [ utyuutodaisizenn ] 返信する

顔アイコン

もしかして、γ線でなく、γ波なのでしょうかね。

γ波は、脳波の一種ですよね。

2013/6/20(木) 午後 9:13 [ patentcom ] 返信する

顔アイコン

それが γ波長って意味でしょ。だから 脳が使用している周波数と言う事です。ちゃんと書いています。

「しきい値」についても 調べてみて下さい。
電気工事関係者への教育資料にもかなり出ていますよ。

≪電磁界情報センター≫と言うサイトがありますので そこの資料をご覧になれば 事実だと言う事が お解りになると思いますよ!

2013/6/20(木) 午後 9:40 [ utyuutodaisizenn ] 返信する

顔アイコン

γ線は電離放射線であり、紫外線より波長が短いですよね。

すみませんが、貴殿はしばらくコメントを遠慮して頂けないでしょうか。

コメントを返答するのが・・・

2013/6/20(木) 午後 10:06 [ patentcom ] 返信する

顔アイコン

α波 β波 γ波 中性子線 での
各・周波数値と、周波数帯域 波長の
長さは?。

脳波でも 同じ?。なら・・・頭に
線量計 または、ガイガー・カウンター等を
当てれば、反応度?。ですかね、

実に 笑えます!、今度は、どんな ネタ?。
等で 漫才 以上に 笑わせてくれるんですか?。
楽しみにしています。

私の職場では、一部の部屋等では、線量計・自体の
校正、検定 度量衡関係での業務も兼務しています。
カウンター 電流計 スペクトラム・アナライザー
センサー、レベル計 アッテネーター カップラー
などと一緒にね、

波長のラムダ(λ)の、変化度?。効果度
性質と特性等 詳しく教えて下さいね。

2013/6/21(金) 午後 9:08 [ gf172514 ] 返信する

顔アイコン

どうして線量計の多さ?。なのか・・・!、
機体を分解等をすることなく、放射線を
照射して、ひびでの クラック等の早期
発見、主脚部分等の内部の金属部での
痛み具合(金属疲労度)等を測定する

被破壊検査時等には、使用をするからです。
整備&点検、確認作業等の一環でね、

持ちろん、漏れ量 照射量での適切度?。等でも
専用の計測器類、線量計は重要です。

線量計 なのでね、α β γ での各線も
一緒に計測です。

同じ・被ばく量での数値でも、紙1枚でも防げる
α波と 鉛入り等での専用の対・放射線安全具
等の装備と使用でないと 防げない γ線
等での性質差、電磁波等との関係度?。
教えて下さいね。

2013/6/21(金) 午後 9:14 [ gf172514 ] 返信する

顔アイコン

波長と周波数の関係など、基本的な物理法則はご自分で調べてください。

多分、この程度はご存じでしょう。

貴殿は自衛隊で整備を担当していたのでは。

2013/6/21(金) 午後 9:18 [ patentcom ] 返信する

顔アイコン

そのとうり!、知って解っています。
しかし、私が知って解っている物理的な法則関係
とか、電磁波での各波長等での特性を、あなたが知って
解っているのか?。という事です。

知って解っているのなら 人工衛星から
地上または海面に向けて電磁波を照射?。
距離は?。その際での電波強度の数値
(電界強度関係は?。)という事です。

解っていない だから 変な質問とか
時論?。等を主張し続けているんですよ!、

某・大学には、工学部もありますよね、
有名な 菊川怜さんが、某・大学での
その学部を卒業されていますし、

フロッピー・ディスクの考案者等でも
有名な、Dr(博士号の取得者)中松氏も
某・大学の工学部卒です。

同じ大学同士での関係者?。赤の他人等でも
そのよしみ?。等で 電磁波等の特性等を
詳しく?。教えてもらって来たらどうですか?。

単位の意味と定義、数値 等も当然です。

某・大学の者?。等を名乗っている、

何だ!、この程度か?。とされたら
某・大学関係者(入学はまだでも、受験等を
目指している方も多いのでね、浪人、予

2013/6/22(土) 午前 5:20 [ gf172514 ] 返信する

顔アイコン

XX・大学(学部は問わず)を目指して人生!、
大関係、予備校生 浪人等をしても、目指す!、
等の方も多いですよね、在校生の方とかもね、
関係者ですよね。

政治家 有名人 著名人 有識者 財界人 などでも
某・大学の卒者の方が多いですよね、

中退等でも関係者!、ホリエモン も該当を
しますよね。

2013/6/22(土) 午前 5:24 [ gf172514 ] 返信する

顔アイコン

失礼します。
面白い記事ですね。たくさんあるので、少しずつ、読みたいと思います。

映画などでは、ありますが(ローレライ、観たことありますか。)
人間が、電気信号を、乗せる時に、受信したデーターには、映ってない、ものも、乗せることができるのではないかと、思います。

私は、片方から、受信したなら、その、回路があるのなら、
通信とは、双方向だと思うので、その、電波(人間がだせるもの)乗せることができると思います。

あと、科学であっても、例えば宇宙人とかは、口を動かさなくても、
相手に意志を伝えることができるとかいわれているので、そういう、
見本のような、生き物が、いたうえで、装置?とされているのでは
ないかと、思います。

なんだか突然すみません。

2013/7/4(木) 午前 1:12 [ key ] 返信する

顔アイコン

keyさん

コメントありがとうございました。

映画、ローレライは早速、視聴いたします。

2013/7/4(木) 午前 6:53 [ patentcom ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事