自衛隊の犯罪を斬る;マイクロ波聴覚効果及びその関連

https://patentcom.blog.fc2.com/ 弁理士 博士 小池誠;東大卒イリノイ大博士号;

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

次回勉強会

次回勉強会は、83日、土曜日、午後2時から午後4時頃まで氷川区民会館で開催いたします。受付は、午後130分から始めます。
 
内容は下記の3点になります。
 
1 マイクロ波聴覚効果を応用した無線通信におけるシングルビーム
 
2 執筆中の教科書
 
3 サイエンスアゴラに関するお知らせ

詳細は下記の通り
 
1 マイクロ波聴覚効果を応用した無線通信におけるシングルビーム
 
2019720日(土)、情報処理学会 音声言語情報処理研究会(SLP)、並びに、電子情報通信学会および日本音響学会 音声研究会(SP)で「マイクロ波聴覚効果を応用した無線通信におけるシングルビーム」というテーマで発表いたしました。そこで、この発表の報告になります。
 
マイクロ波聴覚効果を応用した無線通信についてはこの勉強会でも何度も取り上げているのですが、今回はマイクロ波聴覚効果を応用した無線通信が2周波レーダーにより実現するという点に焦点を絞りました。
 
スライドで26枚になりますが、1ページのA4用紙に6枚のスライドを印刷するので、配布資料は5ページになります。この配布資料は持ち帰りOKです。
 
2 教科書(執筆中)
 
現在、マイクロ波聴覚効果及びその周辺について書籍を執筆していますが、この原稿を教科書に使って講義いたします。原稿はA4用紙で100ページを超えているのですが、そのうちの10ページ前後ないし20ページ前後を教科書に使います。出版前なので、この原稿は勉強会終了後、回収いたします。
 
この勉強会が、原稿を執筆する励みになっているのですが、教科書として使っているときに改善点に気がつくことがあります。
 
3 サイエンスアゴラ
 
この点については、勉強会で報告するのに留め、ブログで詳細を紹介するのは割愛いたします。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事