日本の片隅でパチ禁と叫ぶ

パチンコなしの生活も、まんざらじゃないですよ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

3

他人にはしょうもないが私にとって実現できて良かった夢
小学生の時の話である私は兄の影響で漫画が好きでしかたがなかった。特に毎週月曜日に販売される週刊
少年ジャンプが私のお気に入りであった。現在では巨匠になっている漫画家達がその頃に多数連載していてほとんどの作品が面白かった。現在のように多少売れたからといって2週休んだり3週休んだりする事もなく、毎週本当に楽しく読ませてもらってました。たまにメッチャ怪しい仮病休載や素直に非を認め謝りのページがもうけてある事はありましたが、たまにしかなかったと思います。その時代では多分、漫画の週刊誌では一番売れてたと思います。その少年ジャンプを私は毎週、兄に本屋が開店する前に並べさせられ買いに行かされてました。そして急いで家に帰り兄に本を渡し兄が楽しそうにニヤニヤ笑いながら読み終わるのを黙って待っていなければなかったのです。小学生の時は小遣いを貰っていなかったので、私は黙って兄に従うしかなかったのです。当時、私は立ち読みという行為をしらなくて本は買うもの立ち読みしたらドラえもんの、のびたのように怖い本屋の店員に怒られると思っていたのである。
だからジャンプを読むのはいつも2番目、一番に俺も読んでみたいと心から思っていた。
でもこの夢は早く実現できた中学に入り両親が毎月小遣いを千円くれると言ってくれたからだ。千円だと少ないと思うかもしれないがジャンプを1ヶ月買うことができジュースとおやつも少しは買えるので私にとっては感動する出来事で両親が神様に見えた瞬間であった。その後何度も神様に見えるのだが、この時は知るよしもなかった。

2(つづき)

そして私はムツゴロウ王国に強く憧れ自分なりに動物や昆虫の研究をしてみたり、ファーブルやシートンの伝記本を目を輝かせて読んでいました。そして母親に将来ムツゴロウ王国の一員になりたいと一度、王国に見学に行きたいといいました。
母(無理)
私(何でー)
母(遠いから無理)
私(一生のお願いやから)
母(あんた何処に王国あるか知ってるの北海道やで、飛行機乗っていかな行けへんのやで)
私(ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン)
私はすぐさま地図で北海道を探しました、北海道、北海道、あったーーーーーーーーーーーーーーー
でも小学低学年の私にとってその距離はあまりにも遠く外国に行く事とかわりなく思えてしまったのであった、なぜなら自分の住んでる県外には行った事もなく、新幹線にも乗った事がなかったからである。
ましてや飛行機なんて、お金持ちの人しか乗れない乗り物だと子供心に認識していたからである。
そんな時友達の家で衝撃にうたれる出来事がおこる。
ファミコンである確かマリオブラザーズだったかな、
私は当時こんな面白いものがあるのかと驚愕しました、多分みんな洗脳されたとおもいます。テレビゲームに、私もその一人でした。ゲームに洗脳された私はしだいに動物達の世話もしなくなり、動植物と戯れる事もへってしまい、ムツゴロウ王国の一員になる夢も忘れてしまい、ヒーローであったムツゴロウさんも過去の存在になり、あらたなヒーローが誕生したのであった、彼の名は16連射の高橋名人であった。
現在はゲームは、ほとんどしません。でも小さい時、動物が好きだったから今でも動物は好きかな。
不思議なのは虫も好きだったのだが今は虫は触れない、なんか怖いのである。

叶えられなかった夢。私は小さい時、動物、昆虫の類がとても好きでした。保育園では一人ウサギ小屋にいき小屋の掃除や餌をあげたりしてました。昆虫も好きでバッタ、カマキリ、カブトムシ、クワガタ、コウロギ、スズムシ、蝶、その他色々、昆虫以外にも亀、トカゲ、ザリガニ、インコ、犬、猫、魚、カタツムリ、ツチノコ、ネッシー、、、、、ツチノコ、ネッシーは飼ってませんが。幼い頃の私のヒーローは
ウルトラマンでも仮面ライダーでもギャバンでもシャリバンでもなく(ギャバン、シャリバンはマニアックかな)畑 正憲、ムツゴロウさんなのでありました。ムツゴロウさんは、どんな凶暴な犬や猫、時には
ライオンやトラでさえも恐れず向かって行き手なずけ動物達と友達になってしまうのである。その姿をテレビで見た私は思いました。カッチョエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーで子供達がヒーローになりたいと思うように私はムツゴロウ王国の一員になりたかったのであります。
                                          つづく

子供時代にしてみたかった夢。これは、実現できた夢です。ロッテリア、マクドナルド等のハンバーガーを、すきなだけ食べてみたかったことです。私が子供の時、家では基本的に外食などがほとんどなく、
ファーストフードさえも食べるきかいがあまり無くてすごくハンバーグにあこがれていました。ケンタッキーにも凄い憧れがたしか初めて食べたのは高校に入ってからだと思います。小中学生の時は家の近くにマクドナルドなんかなく両親に頼んで買ってもらえる事ができてもハンバーガーとチーズバーガー1個づつみたいな感じビッグマックは夢のまた夢でした。高校に入学して小遣いをもらえ行動範囲もぐっと広がり遂に夢を実現できる時がきました何をたのんだかわすれてしまいましたが確か5、6個ハンバーガを頼んで食べたような。結果全部食べきれず小中学生の時に抱いてた憧れも夢が実現した瞬間脆くも崩れさってしまったのであった。そんなメチャクチャ美味しい物でもなく2、3個食べれば飽きてしまうのであった。ほどほどがよかったのでしょうな〜

子供のとき誰にも夢があったと思います、実現できた夢、諦めてしまった夢、現在の夢、その夢にたいしての気持ちの強弱はあっても過去未来にいろんな夢を持っていると思います。
そんな事を記事にしていきます。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事