|
↓某ブログを閉鎖しようかと思って、そこで書いていたわずかな記事を貼付けます(笑)
いわゆる、my 記録でごわす。
厳密に言うと、よく集まる大学仲間6人のうちで結婚に乗り切れていない2人のうちの片方なのだが、私には離婚歴があり。つまりある程度、式場の華やかな様子は当事者の気分でぷち体感しているものの、やはり友人の式に参加すると自分のことにように感慨深いものがある! 奥さん、めっちゃキレイな人やな!
いよっ、おめでとう!!!!!
通称“Yやん”の結婚式が開催されると聞いたのは、この間の年末年始あたり。その少し前にも、F田氏の結婚式二次会などに参加していたので、「お〜、めでたRUSHやな」と、デビルマンのART爆連を射止めたような気分で、このハッピーな波を感じていました。
どうやら本格的に式の日取りを決めたのは、占い師(?)などの助言もあって、昨年の9〜10月頃に「来年の2月頭だ!」と勢いで(笑)おそらくてんやわんやな毎日だったことが予想されますが、昨年の忘年会ではいつもの調子でふざけあっていました。得意のシーモネーターが聞けなかったのが残念やね!
この式に参加したのは、心理カウンセラーとして活躍中のH多ちゃん、大阪で現在、義理の父の側でストレスを抱えながら奮闘する(笑)O氏、福井で元気な子どもたちと暮らす良きパパ兼ムードメーカーのMやん、我々グループの総帥(笑)で、伝説の酔っぱらいであるF田氏、F田氏のバイト時代の仲間で、青田典子の旦那と同じ名前のT木さん。
定期的に忘年会などで集まるメンバーで、心置きなくはっちゃけることの出来る面々です。
さて、当日の午後イチにH多ちゃんの車に数人で便乗し、松阪市内まで高速でGO! GO! まずは肉を喰らう前に、ホテルでチェックインを済ませ、披露宴会場へ。ホテルでは約10年ぶりにO氏と再会を果たし、嬉しさで前を膨らませて・・・はいないけど(そりゃそうだ)、その後の宴に期待を膨らませながら、ハグハグしていました。さらに顔がポッチャリしたなと思ったものの、私の方が実はひとまわり大きくなっています。何だか小さなプロレスラーみたいになっていくよ。
披露宴では上述のF田氏が戦場カメラマンのマスク(妙に生々しくて、生首のよう)をかぶりながらスピーチをするなど、激笑いなシーンが連発し、私もゲラゲラ腹を抱えて笑っていました。しかしながら、しめるところはしめた友人のスピーチには、感心。新婦さんの友人のピアノ演奏や、ご親戚のスピーチなど、さまざまなお祝い、新郎新婦の歴史を見て、聞いているうちに「嗚呼、また結婚したいな」と思いました。新郎のYやんの奥さんは設計のお仕事をされているようで、才女の雰囲気も十二分に醸し出していました。井川遥に似ていたよ!
ところで新郎Yやんはイベントを仕切る能力に長けていて、私たちグループの集いでは何かサプライズな出来事を用意していたり、人員を確保していたりと、その手際の良さには目を見張るものがありました。そんな軽やかな手さばきと、粋な関西系トークで新婦さんをGETしたのですな。君のマシンガントークはエディ・マーフィとタメをはれるよ!(世代がバレるな)
披露宴前のバージンロードや、新郎新婦のチュウ(書くといやらしいな)はチャペルで行われ、こちらも静粛で華々しい雰囲気に包まれていました。帰り際に、イスに置かれた楽譜を持って帰りそうになってしまったよ。
結婚もおめでたいし、友人らとの再会も激楽しい二日間でした。その夜の宴の様子は、怖くて書けません(笑)相変わらず酔っぱらって、記憶を失っていましたから・・・。
「Yやんの結婚式」(2011年2月5日 土曜日)
|