三姉妹とドコに行く?

我が家の三姉妹とのお出かけ記です。

全体表示

[ リスト ]

まずは神戸ポートピアホテルの件。
クラブフロアであるオーバルフロアが値段の割によさそうなので、泊まってみることにしました。
こういうホテル、大人1人につき添い寝の子ども1人まででベビーベッドの子どもはOKというのが多く、三女が3歳になると確実にベビーベッド不可なので、これが最後の機会かもしれません。
この先は有料でエキストラベッド入れてもらうことになるのかなあ。

15時半ぐらいに着き、まずは26階オーバルラウンジでチェックイン。
窓際ソファー席はいっぱいで、テーブル席を案内されましたが、奥の大きいソファー席が空いたので移動。
ウェルカムドリンクはゆずのハーブティーで、ゆずピールが添えられてました。
アフタヌーンティーの時間で、評判のよいスコーンを探したのですが、スコーンが乗ってたらしきトレイだけあって、空っぽ。
仕方なく、デニッシュ類をいただきました。
スコーン補充されないかなあと待ってましたが、トレイも片付けられてしまい、どうやら補充なさそう・・・。
とっとと部屋に行くことにしました。
オーバルラウンジでDVDも借りることができましたが、子ども向けは少なかったです。
アイスエイジと、ぼちぼちぶたぶたというアニメを借りました。

部屋は27階で、オーバルラウンジの真上ぐらいでしたので、エレベーター移動より、階段移動が楽でした。

部屋はまあ普通です。

イメージ 3

イメージ 4





お風呂はバストイレが一緒のタイプです。改装して高級感は出していますが、間取りは難しいんでしょうね。

イメージ 1


部屋は山側ではなく海側です。神戸の場合、山側の方が夜景が綺麗ですが、こちら側も空港や電車が見えて子ども達は喜んでました。

イメージ 2


ぼちぼちぶたぶたのDVDをつけましたが、ちっともおもしろくなく、子ども達は外を見たり、ごっこ遊びをしたり、でした。

オーバルラウンジは17時から19時までがカクテルタイムで、19時から21時はナイトキャップタイムで子ども不可、プールは21時まで子どもOKでしたので、カクテルタイム行ってからゆっくりプールに行くことにし、17時少し前にオーバルラウンジへ。
もう結構来ていて、窓際ソファは空いてなく、先ほどの大きいソファへ。
17時前から注文取りに来てくれて、スパークリングワイン辛口の白とロゼを頼みました。
カクテルタイムの軽食、改悪されてコールドミールだけになったと聞いていたので、期待していませんでしたが、質の問題以前に、ラウンジ人数に対して量が少なすぎて、あっという間になくなります・・・。
空の状態から立って並んで待っている人もいるぐらい・・・。
インターコンチのラウンジでは、1杯と1品程度で席を立つスマートな方が多かったのですが、こちらはガツガツしている人が多いのかも。
我が家もガツガツ派ですが、負けましたね。
なんとか少しだけいただき、子ども達は主にオツマミのチョコレートばかり食べてました。
あと私は甘口のスパークリングワインをいただき、夫は赤ワイン白ワインビール2杯飲んでました。
18時過ぎに部屋に戻り、プールの支度をしてプールへ。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事