ここから本文です
独り言
育てる

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

羽化しました。

お久しぶりです。
最近の文章はここから始まっているので、次回は早めにブログ更新します。

まずは、毎年開催されているMINAMIさんのプレです。




今年は虫がいなかったので、協賛できませんでしたが、応募を協賛されている人も初めての人も応募をよろしくお願いします。


そして、雅パパさんのプレになんとニアピン賞で当選しました。
まさかのピッタリ賞だったのですが、応募順でるーさんに負けてしましました。
しかしニアピン賞も負けず劣らず、これが届きました。
イメージ 1

イメージ 2
言わずと知れた元木さんの昆布セットです。

ニアピン賞でラッキーでした。


最後に今年初めて羽化したキヨタミです。

イメージ 3
暴れて顎がノギスから離れていますが多分もう少ししっかり測定すれば若干ですが大きいサイズで測定できるのですが、暴れすぎて正確に測定出来ません。

イメージ 4
結構赤いのですが画像では上手く撮影できません。

イメージ 5
なのでフラッシュを使ってもう一枚撮影しました。
結構近い感じですが今度は赤すぎます(爆)
ゼリーホルダーと色の比較をしてもらえば多少はわかるかな

早期羽化したのが70mm前後でしたが、1年でやっと80mmまで届きました。
初心者の自分でも80mm出せました。
80mmで喜んでいると、セバちゃんに怒られそうですが、大きく羽化すると嬉しいですね。
親種はファンシーさんからの購入でインブリ個体です。

まだ、ほとんどが幼虫しているので、後が楽しみです。

国産カブトは80mmがやっとでした(汗)
40gの蛹は蛹で3頭落ちていました(泣)

猛暑や異常気象が続いていますので、みなさん身体だけは大事にしてくださいね。

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事