木こりさんの一休み

がん患者さんと家族と支援者の交流を!!

胃がん患者、家族との交流

すべて表示

日田中央病院への入院から退院までの記録 2018(H30)年7月11日(水)〜8月11日(土)

日田中央病院への入院から退院までの記録
                                  2018(H30)711日(水)〜811日(土)

 7月10日(火)には、namiheiさんの葬儀に、パートナーのシゲちゃんと夫婦で参列しました。翌日の水曜日は、二人とも仕事が休みでした。
 この日は、疲れていたので、夕方に、仮眠を取っていました。

 目が覚めた時から、痛みが始まり、コタツ周りの座椅子に腰を掛けた頃から、特に、夕食前から左下腹部の痛みが急に強烈になり(約11年前に、手術をした腸閉塞時の痛みほどでは、ありません
でした。)が、パートナーのシゲちゃんに、掛かり付けの日田中央病院の連絡を取ってもらい、当直医の先生に、夜の診察を受け入れていただきました。

 その後直ぐに、入院の準備もして、玖珠町から日田市まで高速道路を通り、日田中央病院に到着しました。

 当直医の先生に事情を説明し、各種検査やレントゲンやMRI等の検査の結果、入院が決定しました。

 翌日、朝一番に野本健一院長の診察を受け、翌日が手術日で、運良く、午後一番に手術を受けることが決定しました。

 胆嚢に沢山の小さな石がかなり沢山、溜まっていることが痛みの原因でした。

 院長野本健一先生から、容器に入れた胆石を見せて下さり、『良くこの胆石の詰まりによる痛みを我慢していたね。大概、痛かったでしょうね。』と言って下さいました。

 術後1ヶ月目で退院しました。退院後1週間後、職場復帰をしましたが、1ヶ月と1週間のブランクは、とても大きいですね。

 大変ですけど、頑張ります。
皆さん!! 今後もよろしくお願いします。

その他の最新記事

すべて表示

おはようございます。   孫たちが福島に、帰省しましたので、4ヶ月振りに、大 分記念病院で、現在は、第2日曜日に行われている リレー・フォー・ライフジャパン大分のサロンに参加でき ...すべて表示すべて表示

おはようございます。 初めての孫娘が誕生して、2ヶ月が過ぎての 久し振り の投稿で す。   8月の末に、 地元福島に 帰って、上2人の男の子 たちは、 幼稚園への通園がが ...すべて表示すべて表示

こんばんは!!    明日のNHK大分 テレビ放送の御案内   是非ごらん下さい。  NHK 総合/大分県域 『がん川柳 君に伝える          ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事