NEC PC98NX VersaPro MATE 得選街ブログ

NEC得選街:業務用パソコン メーカーダイレクト通販情報サイト、お得な情報

ビジネス

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

 アフィリエイトASPはビジネスとしては今年から成長鈍化もしくは下降に入りそうな気配です。サイトの間のパートナーシップだということを理解せずに、一部の広告ベタ張りサイトや不正サイト、ポイント還元サイトなどによって、荒らされてきた感じがします。

 しばらく消費の落ち込みとともにシステム移行の過渡期に見られるような混乱の時代が続くかもしれません。企業ECサイトサイドもアフィリエイターもお互いに試行錯誤を続けないといけませんね。キーワード広告を買ってラクラク手数料収入で商売できる時代は終焉したということがよく分かりました。

 良質のコンテンツを提供できれば個人でもチャンスがあります。志を同じくする仲間同士で盛り上げていく必要があるようです。

 リンクシェアサミット2008の参加レポート、イベントの模様は下記にまとめられています。



※e-Word アフィリエイト 【affiliate】より
 Webサイトやメールマガジンなどが企業サイトへリンクを張り、閲覧者がそのリンクを経由して当該企業のサイトで会員登録したり商品を購入したりすると、リンク元サイトの主催者に報酬が支払われるという広告手法。

 書籍の書評にオンライン書店へのリンクを張る場合などは、それ自体が一つのコンテンツとなるため、サイトと企業の双方に利益のあるマーケティングプログラムだと言われている。

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事