鸚哥亭(インコテ〜)

岩手から、ボタン&セキセイのインコズ、コスズメチックなスズメなど鳥関連に特化したブログです。ウサギも加わりました。イヌとネコも・

全体表示

[ リスト ]

11/10 ウサギお迎え準備

3匹目のウサギを迎えることにしました

ウサギーズの数は1増、トリーズの数は先月スズメのコスズを野に返して1減なので、将来ブログ名を「鸚哥亭」から「兎々亭」に変更しなければならない状況になりつつあります

これからお迎えするウサギちゃんの為に、スノコの角を切り落としケージ内の三角トイレとの段差を少なくしました

画像は同様に加工した「あずき」のケージです

少しでも段差を無くし足の負担を軽減させるのが狙いで、さらに必要があればスノコの足に板を打ち付けてかさ上げしフラットにする予定です

名前の候補は、「あずき」→「きなこ」のしり取り方式で「こむぎ」にしたいところですが、オスなので「だいず」にしようと考えました。しかし、今の名前を尊重し「チョコ」のまま迎えようと思っています

イメージ 1

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

わあ、チョコちゃんのお迎えが着々進行中ですね!
チョコちゃんの幸せ、秒読み開始ですねっ♪(≧▽≦)
このたびは、本当に、ありがとうございました!

2012/11/10(土) 午後 7:56 [ kiy**om1*_01 ] 返信する

顔アイコン

お〜〜〜っチョコちゃんですか…
うさぎちゃん、可愛いんですね〜こんなに増えてくるとは…。

2012/11/10(土) 午後 8:40 マーサ 返信する

顔アイコン

本当
ブログ名の変更の必要がありそうですね(笑)

「チョコ」ちゃんの体の色は想像できるとして
どんな顔の子がやってくるのか。
楽しみです

2012/11/10(土) 午後 10:09 とっとっと 返信する

んまあ、三匹目ですか!ウサギは飼ったことがないのですが…どうですか?いつか飼ってみたいです(^-^)

2012/11/11(日) 午前 1:24 [ ヒョーブ ] 返信する

顔アイコン

kiy・・・様。(私も)行くのだったら四年振りに寝台特急で北海道へ・・・と提案したら、寝台は嫌いと却下されました。新幹線と昼間特急で函館、飛行機で千歳のどちらかで迎えに行くことになると思います・・・

2012/11/11(日) 午前 1:37 インコテ〜 返信する

顔アイコン

マーサ様。まだ画像でしか見ていませんので詳しくはお伝えできませんが、チョコレート色の小柄なウサギのようです。あず&きなと仲良くできればと願っています・・・

2012/11/11(日) 午前 1:43 インコテ〜 返信する

顔アイコン

とっとっと様。チョコレート色の人に良く馴れた道産子?ウサギです。寒さにはめっぽう強いらしいです・・・

2012/11/11(日) 午前 1:48 インコテ〜 返信する

顔アイコン

skybird・・・様。4匹目、5匹目と増えるかも知れません。ウサギは鳴かないのでこっそり飼うには適しています。ただ、イヌのように従順ではなくクールな面がありますから、(お世話Bはできるのですが)私は今だにまともに抱っこしたことや添い寝したことがありません・・・

2012/11/11(日) 午前 1:58 インコテ〜 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事