ぶたの素

最近、防火管理者の資格をGETしました。

全体表示

[ リスト ]

大学時代のサークルの仲間で半年に1回、旅行に行っています。

今回は1泊2日で日光・鬼怒川の旅でした。

1日目はものすごい雨。

雨女、雨男は居ないはずなのにな〜。 

それにしてもあまりの激しさと寒さに、震えてばかりの初日でした。

日光東照宮の三猿(見ざる・言わざる・聞かざる)と眠り猫
イメージ 1 イメージ 2

どしゃぶりの中、中禅寺湖へ。

寒さをしのぐ為に、あたたかい「ゆばそば」を注文。 日光は、ゆばが名物なんです。
イメージ 3


竜頭の滝と、寒いのに食べてしまった「ゆばソフト」。
イメージ 4 イメージ 5

豆乳アイスの中にゆばが入っていて、食感がおもしろかったです。

日本三大名瀑のひとつ、華厳の滝。

雨でもやがかかり、ゴーッという音のみの観賞。

そのうち、少しだけ見えてきたのでその瞬間に記念撮影。
イメージ 6


そして、あまりの寒さに逃げるようにその場を離れる・・・。(滞在時間5分)

ゆばを食さなければいけないという脅迫観念からか 「ゆばコロッケ」と「あげゆば饅頭」を立て続けに間食。
イメージ 7 イメージ 8

吐く息が白いほど寒い中、なんとか初日の観光が終了。

旅館は鬼怒川沿いに立つ、とてもロケーションの良い旅館「ほてる白河 湯の蔵」

部屋には掘りごたつもあり、日本酒が一人1本ずつ付くというサービス付きで最高でした!
イメージ 9 イメージ 10

閉じる コメント(2)

いいですね〜
日光行った事が無いので、今度行ってみようかな〜

日本酒一人1本って素晴らしいですね!!!

2009/4/28(火) 午前 4:50 ワシャ

顔アイコン

わしゃさん★まさか1本ずつつくとは思っていなかったのでラッキーでした。日光は東京から近いから、結構オススメですよ!

2009/5/1(金) 午前 1:02 pdc*f20*


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事