ぶたの素

最近、防火管理者の資格をGETしました。

全体表示

[ リスト ]

2日目の朝。

7:00に起床し、宿の周辺を散策。

鬼怒川にかかる橋のスタンプを集めると記念品がもらえるというので

スタンプを探してうろうろ。

鬼怒川にはところどころに「鬼怒太」だとか「鬼怒子」というアホそうな鬼がいます。

もう少しゆるキャラだと可愛いんですけどね。
イメージ 1イメージ 2




橋の近くには公共の足湯がありました。

誰でも入れるみたいでしたが、朝早過ぎたのかお湯を張っていない状態で入れませんでした。。

チェックアウト後は、巨大迷路へ。

迷路内にある4箇所のチェックポイントをまわり、ゴールするという単純なゲーム。

イメージ 3


昔来たときよりショボく感じたのは、私が大人になったからなのか、それとも心が汚れてしまったのか…。

とにかく、誰が一番早くゴールできるか競争することに。

簡単にゴールできそうなのに、スタートした途端同じところをグルグル…。

行きたい場所に行けない焦りと暑さで汗がダラダラ。。。

結局5人中5位に終わりました。情けない。。

そして、午後はメインイベントの鬼怒川ラフティングツアーです。(写真は他のHPから引っ張ってきました)

イメージ 4

イメージ 5

ラフティングとは、特殊な素材で出来たゴムボートに乗って力を合わせて激流を下るスポーツ。

ライン下りでは通れないような狭くて浅い場所もどんどん進んでいくので

遊園地のウォータースライダーとは比べ物にならないくらいのスリルと水しぶきを味わえます。

一番前で漕ぐ人はびしょぬれ確実です。

前日までの雨で鬼怒川は増水していて流れも速く、水はとても冷たかったのですが

ラフティングの醍醐味といえば岩場からのダイブ。

高さ5メートルの大きな岩から「3・2・1・・・GO!」の掛け声に合わせてジャンプ!!

川に吸い込まれていくように落ちて、見える景色は鬼怒川のエメラルドグリーンの水だけ。

飛び込むスリルと、川に沈んでから浮くまでの不思議な感覚に魅了されて、2回飛んじゃいました。

ラフティングは初めての経験だったのですが、すっごく楽しくてハマリます。

今度はもう少し水温が温かくなってから、また行きたいです。

次はもう少し高いところから飛び込んでみたいなぁ^^

帰りにサービスでもらった日帰り温泉入浴チケットで温泉に入りました。

冷たい鬼怒川に飛び込んだせいか、体が急激に冷えていたので

温泉ってこんなに気持ちいいものなんだ! と再確認。

最高に楽しい時間でした。

ラフティングは是非オススメです!!!

閉じる コメント(2)

顔アイコン

旅行お疲れ様〜。

ラフティングは楽しかったね〜。

もうちょっと高いところから飛び込みたいなんて。。。
さすが!!
私はもうちょっと綺麗に飛び込める様になりたいです。

2009/4/28(火) 午後 5:58 [ がわら ]

顔アイコン

がわらさん★おつかれさまでした〜。今回はラフティングでだいぶテンションがあがりましたね!これからももっといろんな経験していきましょう!!

2009/5/1(金) 午前 1:09 pdc*f20*


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事