ぶたの素

最近、防火管理者の資格をGETしました。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全82ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ドラクエ9 ケータイ投稿記事

イメージ 1

さっき届きました!

ネット予約したら、11%も割引してもらえました。

送料も無料だし、ネット購入はお得ですね。

RPGはお風呂の時間にすることが多いです。

半身浴+ドラクエ。

最高ですね!

家事を怠ってしまう予感がぷんぷんします。

6月19日(金)

午後の仕事をサボって、FUNKY MONKEY BABYS の武道館ライブに行ってきました!

去年の夏フェスで初めて見て、ものすごく好きになって

これからもずーっと応援していきたい3人です。

彼らのまっすぐな思いがそのまんま詩に表れていて、元気になれる曲ばかり。

ライブに行くといい運動にもなります☆

金曜日も狭い席でぴょんぴょん飛び跳ねすぎて、2回ほど前の列に落ちそうになりました。

楽しすぎて体が勝手に動いちゃうんですよね。

いっぱい飛び跳ねて一緒に歌ってさっぱりすると、また頑張ろう! って思えるんです。

手打ち蕎麦

初めての手打ち体験。

道具も材料も、先生までついていて1人1000円でできるとなれば、やるしかないでしょう!

料理をまったくしない旦那ちゃんと一緒に体験してきました。


まずはそば粉とつなぎを合わせて、混ぜ混ぜ〜。

柔らかくなってきたら、のし棒でグリグリ。

丸くのばすんだよと先生に言われても、丸くならず。

生地にひびが入っちゃいけないんだよ、と言われるそばからひび割れが…。

でも、ときどき先生が直してくれるので、なんとか無事に出来上がりました。


イメージ 1イメージ 2

隣の旦那ちゃんはというと

そば粉をうまく練れなくて、『あー、こりゃぁ大変だ』と先生にいわれながら奮闘すること10分。

練りが全くうまくいかず、先生に取り上げられちゃいました(笑)

その後、先生が伸ばしてくれた生地を切るだけという、限りなくズルい手段で体験を終え

俺はやりきったぜ!的な表情で私の横をちょろちょろ。  

邪魔なんですけど!

イメージ 3


体験終了後はその場で試食も出来たのですが

ちょうどお昼を食べたばっかりだったので、お持ち帰りにしてもらい

旦那ちゃんの実家へ持って行きました。

きっと、料理したことない旦那ちゃんの手打ち蕎麦をみたら

旦那ちゃんママが泣いて喜ぶかな〜と思ったのです。

意外とあっさり受け取られてしまいましたが・・・。

イメージ 4

とりあえず、見た目が蕎麦っぽく出来たので合格とします。

分量は最初から先生が量ってくれてあったので、失敗するはずないんですけどね!

現実逃避の週末

東京へ現実逃避に行ってきました!

金曜の夜から土曜日にかけて、めっちゃ遊んできました。



.▲アタイムズのライブ

Zepp Tokyoであった全国ツアーファイナル。

金曜日だったので、午前中で仕事を終わらせてお台場へ。

普段ならスタンディングライブの時はぐいぐい前列へ行くんですが

今回は若い女の子ばっかりだったので、遠慮気味に真ん中でまったり鑑賞。

私の身長が小さいのと、太志くんの背がちょっと小さいことが重なって

ほどんど見えなかったー。。。


▲襯潺諭Ε供Δ茲靴發

はんにゃ 見てきました!!

面白かったです。 やっぱり勢いがありますね。

出てくる前からすごい歓声で、小さい子供もキャーキャーいって楽しそうでした。

イメージ 1 イメージ 2

9駟 阿修羅展

新宿から上野へ移動。

国立西洋美術館へ「ルーブル美術館展」を見ようと思って行ったら、なんと80分待ち!!

いやいや、ディズニーランドじゃないんだから・・・

さすがに80分は待ちたくなかったので、隣の東京国立博物館の「国宝 阿修羅展」に。

ここも50分待ちでしたが、開催も残り2日だったのでこっちが優先かな〜と。

すごかったです!!

阿修羅もすごかったですけど、それよりも阿修羅の周りだけ人がぎゅうぎゅう詰め。

最前列で見ようものなら、うしろからぐいぐい押されて痛いくらい。

もうちょっと落ち着いて見たかったです。


ぅ汽奪ー 日本 VS ウズベキスタン戦

再び新宿に戻り、ウズベキスタン戦をパブリックビューで観戦。

勝てばワールドカップ出場というだけあって、テレビ局の取材とかも多く

サポーターのテンションも最高潮。

ゴールの瞬間の興奮は最高でした!

家のTVで見るのとはまた違う、会場が一体になる感じがいいですね!!!

観戦後のお酒がまたおいしくて、いつもより多く飲んじゃいました。

日本ワールドカップ出場、おめでとう!!!

ゴルフデビュー

イメージ 1

土曜日、コースデビューしてきました!

メンバーは旦那ちゃん、父、母、私の4人。

私と母はコースをまわるのは初めてなので、基本的に何をどうすればいいかまったくわからず

ティーショットを打つのにクラブだけ持っていって、ボール忘れた〜! とか

打てる状態になったと思ったら、3回も空振りしたり

やっと打てたと思ったら2.3メートルしか進まなかったり

紳士なスポーツとは程遠い、どたばたのスタートになってしまいました。


カートに乗って優雅に移動できるほど、遠くまで飛ぶことが少ないので

チョロっと打ってはボールを追いかけるように自分も走り、

バンカーで、土ばっかり掘ってボールが埋まっちゃったりして

その都度テンパって、『ねえ、ねえ、パパ〜〜〜〜!!!』 って旦那ちゃんを呼んでたら

最後には『うるせー!』 って怒られる始末・・・。


でも、ランチ後は少しずつ落ち着いてきたのか、ショートホールで2回パーを出せました。

自分でもびっくりで、ホールインワンでも出したような騒ぎでしたよ(^▽^)


結果は、10回くらいあった空振りをオマケしてもらって132。

今回もだいぶ地球を傷つけてしまいました。 ゴメンナサイ・・・。

全82ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事