韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国伝統茶や韓国のお餅・お菓子など・・・・いろいろご紹介するお茶会を開いています。

韓国茶会のご報告

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全90ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

先日の9日(土)に
日本で初めてなる^ ^
花茶とテーブルコーディネート展示会が
無事に開催、終了しました。。

場所探しから始まり〜
韓国文化院さんは、
今年の今年は取れずに止む無く断念し

今回、先生たちが泊まられた
新宿サンパークホテルという場所にて
開催となり、

あまり移動が出来ないから!と言われてたのが
納得しました!!^ ^

普通に洋服等の旅行荷物もあるのに、

展示会用のものすごい!荷物でしたので
会場に移動出来ないわけですね。

泊まられるホテルの場所が
使えて良かったです^ ^

晴天にも恵まれて*\(^o^)/*

思っていた以上の皆さんに
足を運んで頂けたのが
何より嬉しく感謝いたします。

午後13時から始まり
14時前後から
会長始め
各先生たちからの
今回のテーマをお話し頂きました。。

今回は、
韓国全土にいらっしゃる
先生たちが総勢10名
花茶とテーブルコーディネートを披露してくださり
携わる生徒さん等 他12名いらっしゃり

それだけでも
華やかな賑やかな感じになっていましたね〜。

10テーブルあるので何から載せていくか
迷いますが、
まずは私の先生の作品は、クリスマスカラー🎵


イメージ 1


続いて
会場にあった観葉植物をもインテリアに使われていた先生^ ^

イメージ 2



こちらの先生のブレンド茶も斬新でした。
展示会でも試飲させて頂きました^ ^

イメージ 3



花茶は、もちろん!チェジュ島特産も
作られて売られているという先生

イメージ 4



シンプルですが、落ちついたコーディネートの先生

イメージ 5




などなど

載せたい写真もたくさんあるのですが、
整理が落ちついてから
またあげていきたいと思います。

今回、
お越し頂けたお茶会にお越し頂いてるみなさんへ

バタバタとしてしまい、
ゆっくり説明もできずにいましたが、

日本で見ていた
今までのテーブルコーディネートとは、
また違う 花茶のコーディネートを
楽しんで見て頂けましたでしょうか?

本当にありがとうございました。

授業でも
のちのち開催していきたいと考えてます*\(^o^)/*

SNS等 リツィートなどご協力いただいたり
お店等にもお知らせ等 ご協力頂き
この場をお借りして ありがとうございました。

韓国料理の先生で
チョンソンオク先生にも
いろいろご協力頂きました。

感謝なくして
語れない1日になりました。



この記事に

開く コメント(0)

今日は、代官山AICCさんでの
年内最後の韓茶会でした^ ^

いつも第2土曜日ですが、
今月のみ第1土曜日に変更させて頂いて(≧∇≦)
お知らせが遅くなってしまったのですが、
お集まり頂きました
いつものみなさん❤️
はじめましての方も^ ^

ありがとうございました。

今回は、ワークにて
前半 チャクラとカラーセラピーにつながる
お話を

後半は、みなさんで
お茶淹れ楽しんで頂きました🎵

イメージ 1



イメージ 2



綺麗〜〜〜です。


時間の関係で2煎までしか
お飲み頂けませんでしたが。。

ホントは、ものすごく もったいな〜い。。

んですね^ ^


お譲りもしていくので。

ご自宅で

ゆっくり〜

優雅に〜

楽しんでくださいね!!


AICCさんでは、年内最後になりました。

今年1年お越し頂きました
みなさん

ありがとうございました。

来年も

まだまだまだまだありますね!!

韓国のお茶は、種類が多いです〜!!


珍しくて なかなか 手に入らないような

韓茶のいろいろ等

ご紹介していきたいと思います。

ひとまず日程は、変更ありません。


1月13日(土)
'2月10日(土)

どちらも午前11時〜↑12時まで

お申込みは、直接AICCさんまで
予定表から、日にちをクリックして
予約に進めます。

又は、私までメール等でも大丈夫です。

お待ちしています*\(^o^)/*

この記事に

開く コメント(0)

お茶会で
菊花茶も種類がたくさんあるのを
以前ご紹介しましたね。

こんな可愛い情報が
韓国での協会サイトに
上がってきたので、
お借りしました。

산국 과 감국(山菊と甘菊)

イメージ 1



イメージ 2


(左が山菊)


乾燥させて
パッケージに入って売られているものは、

ほとんど국하차(菊花茶)として
売られていると思いますが、

知っていると!

あっ。
山菊だ!^ ^

甘菊だ!^ ^って

わかったり^ ^

この記事に

開く コメント(0)

チャクラで淹れる花茶の垂れ幕を

先生から購入したものです。

イメージ 1




チャクラで淹れる花茶のワーク

一回目は、
今週土曜日
AICCにて
※木曜日まで募集しています!!


二回目
12月17日(日)
関内サロンにて
こちらは、新しい方の募集は、しません(≧∇≦)
いつもお越し頂いてる方は、ご連絡ください^ ^

3回目
来年1月7日(日)
戸塚有隣堂カルチャーサロンにて
※体験いつでも出来ます!

ご質問等ある方は、
お気軽に
こちらまでご連絡ください。

又は
韓国伝統茶文化研究会 の
FACEBOOKからも
メッセージ
お待ちしています。

この記事に

開く コメント(0)

夏前に
韓茶会のワークでみなさんと作った
エディフルフラワーの土作り

夏の間は、元気に咲いていて
寒くなり
だんだん葉だけになっていましたが、

また
元気に咲きだしました!

暖かいんですかね?^ ^

https://instagram.com/p/Bb0X_drAT7Y/

この記事に

開く コメント(0)

全90ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事