雑貨まるみみや日誌

ちくちく・こねこねな毎日です。手作り市は都合により暫くお休みします。

フェルトその他

すべて表示

あじさいブローチ〜今年はビーズで

イメージ1 ひさしぶりに、手作りっぽいことをしてみました。 そろそろ、本格的に梅雨ですね。 近所では、あじさいが結構咲き始めました。あじさい、アジサイ、紫陽花。 毎年、咲いているのを眺めては、今年こそは何かうまい表現はないものかと、試行錯誤しています。 (樹脂粘土なんかでもやってるんですよ⇒ あじさい猫 ) 今年は、近年覚えたてのビーズを使ってみました。 花玉の作り方を覚えたので、春先に桜モチーフの花玉を沢山編みました。 が、手作り市デビューならずお蔵入り なんとかならんかなーと、いじくっているうちにこんなんなりました。   こんなかんじで   バッグや帽子にちょこんとつけたらいいんでないの   と ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

おでん🍢の時短

2017/1/28(土) 午後 1:38

覚え書き時短レシピ。 おでん🍢に玉子があると嬉しいけど、別に茹でるための湯沸かしや時間がもったいない。そんなとき、よく炊飯器の蒸気を利用する裏技 ...すべて表示すべて表示

生姜入り炊き込みごはん

2017/1/23(月) 午前 0:52

私は冷え性です⛄ この季節は寒さが骨身にしみます。 冷えには生姜パワー🔥 ということで、炊き込みごはんにちょこっとだけ生姜を ...すべて表示すべて表示

新幹線は好きですか?

2017/1/20(金) 午後 5:40

久しぶりに手作りらしいことしました。 マフラーを編みました。こちら。 チビっこ大好き!新幹線🚄 ドクターイエロー…のつ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事