どんきの日記

寒くなってきましたね。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

本日、Panasonicから発売されたTH-AE3000プロジェクタの鑑賞会に行ってきました。

約2時間の鑑賞会でしたが、TH-AE3000の性能を垣間見ることができました。

今秋発売の上位プロジェクタは黒の表現が黒らしくなっており、AE3000もご多分に洩れず、
黒表現が一段とすごくなっていました。コントラスト比が上がっていて、色の表現力
も格段によくなっていました。

私の印象としては、三菱から発売されたHC7000より色表現は優れているかなと思いました。

残念ながら鑑賞会では、新D7パネルの倍速機能はOFFされていました。(理由は倍速を表現する
映像を鑑賞会では用意していなかったからだそうです)
心残りがあったので、鑑賞会の後に倍速機能をONにしてもらった映像を見ましたが、
思ったとおり、液晶テレビと同等程度の性能はありそうです。

実売価格は40万円弱は、三菱が30万円弱を考えるとちょっと高いかなぁって感じでした。

追伸:
 よく鑑賞会で、今井美樹の『PRIDE』を歌っているコンサート風景が映し出されるのは
 なぜなんでしょう。まあ、『PRIDE』が1曲聴けていいんですけど・・・
追伸:
 三洋電機がPanasonicに買収される噂があるが・・・電機業界も買収の嵐が・・・
 我が社は大丈夫なのか・・・ちょっと心配・・・

閉じる コメント(6)

おお〜!
どんきさん、『TH-AE3000』を視聴されたのですね(^^)

そして、今回のどんきさんのアップによりますと、今年度の新型モデルは非常に高性能で良い品が市場に出回るような気がします(^^)

いつも貴重な視聴報告をして頂きまして、本当に有難う御座います(^^)

2008/11/3(月) 午前 0:37 boketinn

boketinnさん>視聴してきました(●^o^●)
性能的には2000よりかなりUPしているかなって感じでした。やっぱ、コントラストが上がったためか色の表現がよかったです。150インチスクリーンでもまったく粗さを感じませんでしたよ。

2008/11/3(月) 午前 7:32 どんき

TH-AE3000気になる存在です。
他のプロダクトに比べると短焦点で、6帖間で100インチを無理なく投影できる数少ない商品なんですよね。

2008/11/3(月) 午後 1:28 匠の人

匠の人>確かに短焦点ですね。エプソンもパナに劣らず短焦点ですね。
エプソンの鑑賞会が今週末にあるのですが都合がつかなくて行けないんです。残念・・・

2008/11/3(月) 午後 9:31 どんき

我が家はいまだにブラウン管テレビです。。。ううっ(涙)
嫁さんには「テレビは見れたらいい」って言われています。どんきさんなんとか言ってやってください(哀)

2008/11/3(月) 午後 9:57 tabachan

かのかさん>我が家の妻も「こんな高いTV買って!」と言っています。
「俺の唯一の趣味じゃ!」といつも言っていますよ(*^_^*)

2008/11/4(火) 午後 4:54 どんき


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事