どんきの日記

寒くなってきましたね。

全体表示

[ リスト ]

プロジェクタ見比べ

今日、横浜で
DLA-HD350(ビクター)
LVP-HC7000(三菱電機)
TH-AE3000(Panasonic)
VPL-HW10(Sony)
を、店で見比べてきました。

まず、DLA-HD350とTH-AE3000
これは、同じ価格帯で、ざっと見た限りは違いがよくわかりません。
透過型液晶もここまできたか!って感じです。
ですが、じっくり見ると、黒の深みとかがビクターのほうが上でした。
同じ価格帯なので、購入するならビクターかなぁ

次に、DLA-HD350とLVP-HC7000
ざっと見ると、三菱の方が全体的に白っぽく、ビクターよりコントラストが
足りない感じでした。でも、三菱もかなり健闘しているって感じでした。
約8万円の差がある点を考慮すると、お金がないのであれば三菱も買いかなぁ

次に、LVP-HC7000とVPL-HW10
ざっと見て、色の表現、コントラストは三菱の方が一歩上。
(人の肌の表現は三菱のほうが各段によかった)
まあ、価格帯が違うのでしょうがないかなぁって感じです。
ただ、価格差が約5万円なので、5万円借金してでも、三菱を私は買うかなぁ

お店の人によるとビクターの商品が今回はよく売れているとの話でした。
確かに、DLA-HD350なんか見ていると、色表現、黒の深みなんかいいですもんね。
その上位DLA-HD750はすごいですよ!もう、ホームシアターの領域を超えているんじゃ
ないかと私は思いましたよ。

閉じる コメント(5)

顔アイコン

なんと、贅沢な試写ですねぇ〜!!
うらやましいです。

私も早くDLA-HD750の画を見てみたいですね^^

2008/11/23(日) 午後 5:57 匠の人

顔アイコン

ホームシアターの領域を超えているって、どんだけ良い映像なんでしょうね。どんきさん、くわしそうだから。迫力あるんでしょうね。

2008/11/25(火) 午前 7:13 [ ティスカの部屋 ]

パナソニック、ソニーでもビクターに勝てないものがあるんですね。
音響や映像はやっぱりビクターいいのかな。
岡山県倉敷市に骨董&雑貨屋みたいなのがあってビクターの犬がびっしり屋根にのってるんですよ。
倉敷の美観地区、アイビースクエアの近くだったような。。。たま〜に車で通るときに見ます。

2008/11/25(火) 午後 9:43 tabachan

う〜ん・・・ここまでいくとついていけないな〜(笑)

2008/11/28(金) 午前 8:34 dai*u*kojim*

みなさんへ>寒くなってきましたね。体に気をつけて今年を乗り切りましょう!

2008/12/7(日) 午後 4:10 どんき

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事