【May Songs Be With U】

【May Songs Be With U・公式Twitter】⇒ @MaySongsBeWithU

♥♡エッセイ〜

すべて表示

☆ なつやすみ最後の日 ☆

イメージ 1






……きょうは、
なつやすみ最後の日、
ということで♥️



思えば
しばらく行ってなかった
美容室の予約を
昨夜入れましたので〜♥️♥️



4ヶ月ぶりに
行って参りました〜(笑)👍🌷👌



ロングヘアなので、
ちょこちょこ行かなくてもいいのが
すっごく便利なところ(笑)☺️👌



今回は、
カット・カラー・トリートメントに
してみた☺



ダメージがでにくい
やさしい薬剤にしてもらって、



黄色くなってたところも
落ち着いたアッシュ系のブラウンに
統一してもらってですね。



枝毛になってたところも
全体的にカット。
すこしだけレイヤー入れて、



ストレートに動きを
作ってもらいました✨



カラーは、
思ったよりも
暗めに仕上がったけど、
また色抜けして茶髪になると思うので
これでもいいか、という感じ(笑)👍🌷👌



とっても丁寧に
やってくれました✨



わたしは、
美容室に関しては
定住していないジプシー、
なのだけど



ここは
また来てみようかな、と思いました。
今度また4か月後くらいに
縮毛やってみて、



それで
定住するかどうか
決めようかな、みたいな。



まずは
今回の感じを自分で扱ってみて、
そこで感触を確かめてみる(笑)✨



カットの良さが、
スタイルの再現性でどこまで
生きてくるか。



とにかく
素人のわたし自身が
ちゃんとモノにできなきゃ
意味がないので〜🍇



もしもだめだったら、
ふたたびジプシーに戻る✨



さて、
どうなるかな〜🙆



一応、
ホットペッパービューティーで
表彰されてる美容室を
今回選びました✨



これまで
渡り歩いてきた美容室のなかでは、
やっぱすごく丁寧で、
ジカン余計にかけてくれて良かった☺👌








……あしたはまた
繁忙期の渦のなかに
飛び込みますー(笑)👍🌷👌



もう後半戦にさしかかり、
試行錯誤期間は経過したので、
案ずることなにもなし。



このままの流れで、
なんとか行けるものと
思ってます(笑)☺️👌



繁忙期終わったら、
取得してない有給が
ごっそりあるので(笑)♥️



がっつり
休みます(笑)👍🌷👌



時期と状況を鑑みて、
休みたいときに
遠慮なく休ませてもらう所存。



繁忙期あけたら、
わたしの願いが届いていることを
切に切に願う✨



おそらく
今度ばかりは、
整うのではないか、と思っとります(笑)♥️



それも
おそらく来週くらいには
早ければわかるのではないか、と✨



きっと
届いているものと
わたしは半ば確信をしてますが〜🙆







……そんななつやすみ最後の日、
仲良くさせてもらっている
ボーカリストのともだちのお母様より
LINEをいただきました♥️♥️



近所の盆踊りのおはなし、
教えてくださいました✨
いつもともだちのライブで
ご一緒させていただくのですが、



今月はライブないので、
お逢いするチャンスなくて〜✨



きょうは、
ともだちにおすすめした
Suchmosをずっと聴きながら
美容室に向かいました✨



サウンドがあか抜けてて、
めちゃめちゃカッコいい✨



今度はフェスじゃなくて
全国ツアーとかのワンマンで
じっくり聴きたい、と思っていたのに



なんとなんと
近々行われる全国ツアーの
チケットを取り損ねる、という失態を
やっちゃいましたわ〜〜〜(@_@)



残念だけど、しょうがないね〜(苦笑)
また次回〜✨






……でわ、
アメリカドラマ観て
寝ます✨



いま観てる『エンパイア』✨
劇中歌いろいろ、カッコいい✨
でも



おはなしはかなり
ダークだわ。
権力闘争的な。差別的な。
銃社会、弱み握って脅す、
気に入らないひとを殺す、金で黙らす、



なんか
すっごくダーク。
でも歌がいい。
曲書いて、歌って、演奏して、
そこだけが好き✨



イメージ 2


.


みんなの更新記事