【May Songs Be With U】

【May Songs Be With U・公式Twitter】⇒ @MaySongsBeWithU

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
・・・今日は、
 
仕事が 早く終わる日、でした☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
突然、気づいたのです♪
 
そういえば、しばらく
 
美容室、行ってない★
 
 
 
 
 
 
 
 
顧客カードを 見てみると、
 
やっぱ
 
3月以来、髪を切ってないことが 判明☆
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・というわけで、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は 急遽
 
美容室に 行ってきました★
 
ホットペッパーで
 
【カット + シャンプー + ブロー = 1900円】
 
のクーポンを ゲットして♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
髪の毛は、
 
伸ばしてるので、
 
毛先を 整えてもらう程度、
 
に 決めているのでした★
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の スタイリストさんは
 
初対面の 年下 (たぶん) 好青年
 
だったのでしたが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カットとシャンプーが 終わって
 
あと もう一息、
 
というところで、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あの〜」
 
「ずっと こんな感じですか?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、
 
わたしの
 
くりくりした ロング巻髪を 見て
 
言うのでした★
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あの〜」
 
「ヘアアイロンで ストレートにしてもいいですか?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「雨の日」
 
「美容室から 出て まもなく」
 
「湿気で ぼわっとしたら」
 
「悲しいでしょ?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・わたしは
 
ちょっと 考えて
 
「いいですよ〜、おまかせします♪」
 
と 答え。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから
 
アシスタントの 女の人に
 
アイロンで じゅーじゅーと
 
焼かれた髪は
 
とっても さらさらの ストレートに♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あっ、いいかも♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その さらさら感が
 
とっても 久しぶりな感じがして
 
すごく 気持ちいいのでした★
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・ぴーーーーん☆ と
 
ここで
 
ひらめき★
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「そうだ!」
 
「この さらさらストレートのときに」
 
「自宅でできる 縮毛矯正したら」
 
「このさらさら感、しばらく 楽しめるかも♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・で
 
帰りに イオンで
 
さっそく 縮毛矯正セット (1500円) を 買って、
 
さっき 自分で 施術しました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなか、いい感じかも、です★
 
しばらく くりくり巻き髪じゃなくって
 
ソフトさらさらを 楽しみたいと 思ってます〜 (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・大杉家、
 
雨が 降っています★
 
 
 
 
 
 
 
しとしと。
 
嫌いじゃないな。
 
というか、
 
好きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
思い切り 泣いて
 
すっきりして
 
また あったかい笑顔を
 
見せてほしいです、
 
大杉家上空の
 
空と太陽に。
 
 
 
 
 
 
 
 
めりはりあるって、
 
いいな☆
 
 
 
 
 
 
 
 
たまに 悲しいことが あるから
 
しあわせに 気づいて
 
ありがとう、って
 
言える♪
 
 
 
 
 
 
 
 
ありがとう、が
 
こころから なくなったら
 
どこにも
 
居場所は
 
ないよね、と
 
今夜は
 
感じるのでした★

この記事に

閉じる コメント(22)

大杉さんのヘアーどうなったのかな?
写真で見てみたい…なんて思ったりして〜
ポチ!

2011/6/23(木) 午後 11:16 相馬龍 返信する

顔アイコン

( *´艸`)フフフフフッ
水穂さんって、クリクリ巻き毛だったのですね〜〜〜
羨ましいです。
ちょっぴりイメチェンして、元気になって心もウキウキモードが伝わってきて、嬉しいです。^m^
さらさらヘア存分に楽しまれてくださいね♪(*^^)v
ポチ

2011/6/23(木) 午後 11:59 風 返信する

顔アイコン

ってことは、さらさらロングヘア、なんですね〜〜
元々は、アバターのような、動きのあるウェーブみたいな
感じなんですよね?!
どんなだろう、見てみたいな〜〜

2011/6/24(金) 午前 1:29 いっちょうめ 返信する

顔アイコン

私は女性のロング・スタイルが好きですよ。

ちらツと見えるうなじが又、、、。

どうして、女性はそわそわすると、髪の毛に手をやるのでしょう?

┗┃・ ■ ・┃┛フンガフンガ

2011/6/24(金) 午前 1:40 ◆ シゲル ◆ 返信する

スタイリストさんが、年下の好青年でつい・・・・分かるなぁ。
ポーッと顔が赤くなり、思わずお任せしますと言ってしまったのでは・・・。
私の想像では、水穂さんは、良い所のお嬢様と思っていますので、ストレートが似合いそうです。一度拝見したいものです。
ポチ☆

2011/6/24(金) 午前 8:59 [ - ] 返信する

顔アイコン

かつて、アフロからスキンまであらゆる髪型に挑戦しました。
サラリーマンの時です。

2011/6/24(金) 午前 10:54 sue 返信する

顔アイコン

髪は女の命って言うから,色々試すのもいいかも!!

2011/6/24(金) 午前 11:58 junikuno621 返信する

顔アイコン

私もしばらく美容院に行ってないです。
髪自体は癖で巻いてるけど、いじる気なし^^;

メリハリはけっこう必要なものですね。
そのほうが色々と中途半端にならずに済みます。

2011/6/24(金) 午後 8:22 佳季 返信する

アバター

そうですか!凄いイメチェンでメリハリが利いた髪型になったんですね〜♪
お空の方ももっとメリハリ利かせて、昼は梅雨だから多少の雨降りは仕方がないですが、夜はシャキっと晴れてほしいです♪
・・・って普通の人と反対ですね(^^ヾ ポチ☆彡

2011/6/25(土) 午後 6:02 ☆シュミット☆ 返信する

kazさん、こんばんは♪ コメントありがとうございました☆
ほんとに、美容室でやってもらったら、つるつる・さらさらで、とっても気持ちがよかったのでした♪ ちょっとヘアアイロンから出る煙が、気になりましたが(苦笑)
自分でこのあと、縮毛矯正してみたのですが、やっぱり美容室にはかないませんね★ それでも、ふんわりとストレートに近づけて、私的には満足でした♪ ぽち、ありがとうございました★

2011/7/23(土) 午後 9:47 大杉水穂 返信する

O -さん、こんばんは♪ コメントありがとうございました☆
そうでしたか〜! もしや、文面を見て、もしかして男かも、と思ってましたか?(笑)
髪の毛は、触ったり、整えたりするの、けっこう好きです★
香りとかこだわりますし、トリートメントにもこだわってます♪

2011/7/23(土) 午後 9:52 大杉水穂 返信する

相馬龍さん、こんばんは♪ コメントありがとうございました☆
はい、ちょっと気になりましたか?
わたしは地下活動ゆえに、写真の公開はまったくないので恐縮です(笑)
この日、美容室から出たときは、とってもしあわせでした♪ とっても久々のストレート・さらさらで、とっても気持ちがよかったです★ ぽち、いつもありがとうございました☆

2011/7/23(土) 午後 9:54 大杉水穂 返信する

風さん、こんばんは♪ コメントありがとうございました☆
はい〜、くりくり巻き髪風にしていました★
が、いまは、ちょっとストレート目にしてます☆
やっぱ、髪が変わると、いいですね〜、気持ちも変わって♪ 失恋して髪を切る、というのは、昔女性にはよくあった現象ですが、なんかその感覚をそういえば忘れていた、と思った瞬間でもありました☆ ぽち、ありがとうございました♪

2011/7/23(土) 午後 9:58 大杉水穂 返信する

1丁目COFFEEさん、こんばんは♪ コメントありがとうございました☆
はい! この美容室から出た一日は、さらさら・つるつる・ロングヘアでした♪
長さは、なかなか伸びて、今は、背中の中間くらいまで、のびました〜、マライヤ・キャリーまで、あと何年かしら(笑)

2011/7/23(土) 午後 10:02 大杉水穂 返信する

◆ シ ゲ ◆さん、こんばんは♪ コメントありがとうございました☆
どうもありがとうございました。

2011/7/23(土) 午後 10:04 大杉水穂 返信する

風来坊さん、こんばんは♪ コメントありがとうございました☆
いえいえ、風来坊さん、わたしは恋愛体質ではないので、ぽーっと顔を赤らめることはまずありません(笑) いつも美容室に行くときは、面倒なのと、専門家にお任せしたほうがいいいスタイルになると思うので、ついついおまかせしてしまうのでした★
このときは、ストレート、という大きな変身だったので、ちょっと考えましたけど(笑)
わたしは、ぜんぜんいいところのお嬢様ではありません。お嬢様なら、夜な夜な、スーパーの半額品を買いにショッピングには行きませんよ(笑) ぽち、ありがとうございました♪

2011/7/23(土) 午後 10:06 大杉水穂 返信する

sueさん、こんばんは♪ コメントありがとうございました☆
えっ!? サラリーマンで、アフロとかスキンとか、ですか??
すごいですね〜、びっくり☆ そういう髪型が認められる会社、ということは、きっと普通の職業ではないのですね〜、すごいです★ 素敵♪

2011/7/23(土) 午後 10:08 大杉水穂 返信する

Junさん、こんばんは♪ コメントありがとうございました☆
そうですね〜、ほんとは、いろいろと試してみると、楽しいんでしょうね★
わたしは今のところ、どんどん伸ばしていきたいので、ただひたすら、そろえて枝毛カット、というのが多かったのですが、このときのストレートは気持ちよかったです♪

2011/7/23(土) 午後 10:12 大杉水穂 返信する

佳季さん、こんばんは♪ コメントありがとうございました☆
癖で巻けるなら、いいですよね♪ わたしも癖毛なので、それにさからわず、自然と巻き巻き、という感じなのでした★ でも今は、ちょっとだけストレート系です。
湿度の多い時期は、どうしても膨張してしまいますが、今年はそれほどでもない感じです、今のところ☆

2011/7/23(土) 午後 10:14 大杉水穂 返信する

☆シュミット☆さん、こんばんは♪ コメントありがとうございました☆
そうなのでした! この美容室へ行った一日は、とっても気持ちのいいさらさら・つやつや髪でよかったのですが、やっぱ自分でお手入れするようになると、限界もありますね(苦笑)
やはり、星空を見上げるシュミットさんにとっては、夜晴れてくれることが一番♪
今夜もきれいな空だといいですね★ ぽち、ありがとうございました☆

2011/7/24(日) 午後 8:58 大杉水穂 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事