|
本当の平和とは何でしょう?
キリストの正義に基づく平和、「主の平和」が本当の平和なのです。見せかけの平和・偽りの平和に陥ることなく、本当の平和を願い求めましょう。キリスト者の働きに拠るところが大きいとは言え、やはり神の介在なくして、ほんとうの平和はやってこないのです。よく神様がいたらなんで戦争なんてあるんだろう〜と言う人がいるけれども、人間のしている愚かさの最大の見世物が戦争です。もっとも戦争の深い原因は、人の心にある憎しみ・妬み・敵意の感情に端を発しているのです。これらをひとりひとりが自覚して、「内なる平和」=「こころの平和」を追い求めることこそが、本当の平和への道のりです。そして、平和と正義は車の両輪(と言っても地上のものではありません。浮いているもの。)であることを想い起して、本当のキリストの正義に立つことです。そのためには、神のみ旨を行うこと、キリストに従順に従い、忠実にしもべとして、神に仕え、愛を行うことです。やはりそれなくして、本当の平和にはなりません。愛と平和と喜びは互いに深くつながっているのです。かりそめの楽しみ・浮ついた楽しみを追い求めることなく、本当の楽しみに至ってほしいのです。
愛は清いもの。神からくるもの。すべての善いものは神から来ます。この真理・真実を知り、神に感謝することです。私たち全員のために、罪がないのに、主イエス・キリストさまは十字架にかかり死んでくださったのです。まさに聖書にあるみ言葉「友のために命を捧げるほど、大きな愛はない」の模範を示し、実践されたのです。この十字架上のキリストの死が、死に際してわたしたちすべての罪を背負って死んでくださったことから、わたしたちの罪を許す贖いのはたらきをしてくださるのです。わたしたちの過去・現在・未来のすべての罪を背負って死んでくださった主イエス・キリストさまのおかげで私たちは神のみ前で、神の子とされ、主を信じる信仰の故に義(正義)とされるのです。そして死んだ人間のからだとして、初めて、3日間黄泉の国にくだり、黄泉の国を支配する鍵を持って、栄光の復活を遂げられました。私たちの仕事・人生・人間関係すべてに於いて、復活の恵みをいただけるのは、このお方のおかげなのです。キリストの復活を信じることにより、さらなる復活の恵みがひとりひとりの信仰に応じて与えられます。栄光の王・キリストを賛美します。永遠の存在である主イエス・キリストさま。全知全能である主イエス・キリストさま、このお方に感謝し、贖いと復活の恵みに感謝して日々を送りましょう!そしてキリストを信じて少しでも愛を実践することです。福音をあらゆるチャンスを活用して、宣べ伝えることです。それにより、すべての人の中でキリストがより力強く有効に働いてくださり、その人自身の救いのみならず、永遠の救い・永遠の幸福・永遠の健康が与えられ、さらに地球に住むすべての人類が目覚め、キリストにおいて一致するひとつの神の民となっていくのです。
今回の原爆の日では、アメリカ駐日大使が初出席、英仏も代表を送ったこと、国連事務総長の出席など、平和の道への前進が見られたことはほんとうに良かったですね。ただし、アメリカ人の考え・意識の中に、まだ原爆を戦争終結のためと正当化するものがあることはとても残念です。これがあるから、オバマ大統領も及び腰になるのです。やはり主の平和教会の活動をアメリカに展開して、人々・アメリカ国民の意識を変える必要がありそうです。時間が多少かかっても早道かも知れません。エノラ・ゲイを投下した機長も、カトリックならきちんと回心して、その想いを全世界に伝えるべきです。そう言ったことから平和が生まれます。
そして核廃絶も各国が核兵器禁止条約を締結する一方で、自主的に、率先して、大量の核兵器を廃棄して、世界に模範を示すことで、世界の潮流を一気に、核廃絶・戦争放棄・平和への流れをつくりだすことに向けるのです。時間はあまりありません。2012年12月を目標に、全世界は真剣に核廃絶の努力を続けて欲しい。誤爆が起こるようなことがあれば、核保有国だけではなく、日本のように核を持たない国までも、巻き込まれ、多くの死者が出てしまうのです。早急に着実に平和への流れを創り出していかなければなりません。
NASAの宇宙望遠鏡・ハッブル望遠鏡はフォトン・ベルトの姿を捉えた写真を公開したそうです。ところがそれがまた撤回されました。アメリカ政府はそれらの危険性を知っているはずなのです。隠されていることがあることを知ってください。真実の公開をも求める必要があります。確実なデータを入手すべきです。私、ガブリエルは、動けるようになったら、NASAに行き、写真の真実を調べるつもりです。これは、主の平和教会の下にある、「地球文明研究所」の仕事です。まだ記事をあまり書いていなくてすみません。申し訳ありません。実態を調べ、公表していきます。応援してください。インターネットに解説があるので、参考にしてください。
聖母預言との関係についても触れられています。まだ未調査なのでガブリエルはコメントできませんが、中世の修道女の幻視に基づいて、そしてファティマの預言に関して触れられています。
とにかく争い・暴力をやめて平和に生きましょう。憎んでいる人がいたら愛しましょう。妬みがわいたら、その元となる心はどういう心か見定め、手放し、癒しましょう。敵意を捨て、すべての人とともになりましょう!
ガブリエルからのお願いです。!!!
(自戒も込めて)
☆☆☆主の平和とキリストの愛☆☆☆
☆ガブリエル♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
この記事でみなさんも書かれています。ロマンチッカーNAOさんが書いてくださった紹介文をここに載せます。 この記事は、下記に紹介する人たちと連動で記事を書いています。
タイトルは、同じですが、内容は、それぞれ個々で違います。 出来ましたら、下記に紹介した人のブログにも見にって頂き、気に入ったものがあれば、 ご自分のブログに転載していただければ幸いです。 それで、次回、連動記事を書く際には、ご参加くだされば望外の幸せです。。。 <今回の参加者のブログ紹介> 如月さん あ〜あ http://blogs.yahoo.co.jp/detective_kisaragi 短足オジサン 短足オジサンの支離滅裂日記 http://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag ハルジオンさん ひとりしずかに http://blogs.yahoo.co.jp/haruzion_blog tor**iho*n1meza** 知って目覚める釧路の社民党日記 http://blogs.yahoo.co.jp/toranihonn1mezasu ロマンチッカーnao 民衆革命 革命の十字架を背負う者たちへ http://blogs.yahoo.co.jp/romanticnao 春風さん 春風の読書感想文 http://blogs.yahoo.co.jp/harukazeburogu 琵琶さん 軍事費削って!5秒に一人命を落とす子ら http://blogs.yahoo.co.jp/biwalakesix チャオさん 森田君とチャオたちの日々 http://blogs.yahoo.co.jp/chao_sizuku 藤岡市の政治さん 藤岡市の政治を語ろう http://blogs.yahoo.co.jp/fuziokasiseizi/32857518.html 馬太郎さん 杉山茂丸三昧 http://blogs.yahoo.co.jp/djkxq447 以上の方が今回、連動で記事を書いてくださいました。 ありがとうございます。 この記事をご覧下さった人は、どうか、紹介のブログに見に行ってださい。 そして、その中で気にいったものあれば、一声お掛け頂き、 転載で記事をご自身のブログに公開してください。 ☆ 主の平和 ☆ ガブリエル♪
|
地球人類目覚めのための連動記事集
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
新月の写真がみごとです。新月は新しい何かが始まることを表します。
この連動記事の企画も芽から、葉を出し、そしていつか大樹へと育っていくことでしょう。その最初の芽を出すプロセスを一緒にさせていただけることは、ほんとうに幸せなことです。ロマンチッカーNaoさんのお友達の出水の秀ちゃん(同じ秀ちゃん;ガブリエルも秀ちゃんです。秀泰)も参加してくれないかなあ、僕ガブリエルがそう書いていたと、ロマンチッカーさん、どうかお伝えください。お忙しいことと思いますが、一緒に参加していただけると嬉しい限りです。とくに天ぷら油の回収から始まる平和の話など、たとえば一例ですけれど、とっても大切なことなのではないでしょうか。?エコと平和とは関係し合っていて、たとえば、小学校の校庭に巣箱が出来て、鳥が来るようになれば、鳩でないにしても、小鳥がさえずれば、平和を感じる、味わえるはずなのです。ほんと小さなことから積み上げていくことの大切さをきっと、秀ちゃんはご存知だと思います。ちょっと長くなりましたが、ガブリエルからのリクエスト、呼びかけと受け取ってください。
さて、平和をつくる
戦争をやめること、 暴力をやめること 、心の葛藤をおさめ、精神の平安・安定を図ること
すべて通じること
弱者を大切にすること 強者の横暴には絶対に屈しない事・譲らないこと(弱者には譲ること)
声を小さくされた者の声に耳を傾けること 社会正義に立つこと(知らずに正義からはずれてしまっていることってあると思います。)⇒たとえば、今の日本人の平均的な食は、絶対に。。。。絶対に。。。。。(力が入る)
不正義です。世界から見たら、こんな贅沢な、バランスを欠いたことはない。しかもそれを平然と当り前のように享受している。神から来る恵みは享受すべきですが、これは人為的な搾取。発展途上国、経済の弱い国から巻き上げて、搾取の上に成り立っていることであることをどうかみなさん、気づいてください。
そうすれば、何をすべきか、わかってくるはずです。僕なんかは、2日、3日くらい何も食べなくとも全然平気です。いただくときは、ありがたくいただきます。1日1食豊かにあれば、あとはちょっとで本来十分足りるのです。この食の問題はFOOD ACTION PROJECTはじめ、いろんなプロジェクト提案をして、解決を目指していくつもりです。
みなさまも真剣に真実を知る努力をしてみてください。という僕も知らない事だらけですから、どうか互いに知っている人はほかの人に教えて、みんなで分かち合いましょう。シェアリングの文化を日本に根付かせることは、
とっても大事。でもこれは本来、昔の日本人が当り前に備えていたものであるような気がします。近代・現代において、日本人が失ってしまった、忘れてしまったことなのです。豊かさぼけ、平和ぼけ、いろいろなぼけが働いている訳です。
目覚めましょう! すべての真実に。真理に。 道・命・真理である主イエス・キリストさまに従って、真理の真実の道を歩みましょう。順々に、しかも忠実に。そうすれば、絶対に、道は開けます。そう確信を持って私は言えます。
ちょっと本題からずれたかも知れませんが、とにかくロマンチッカーなおさんに感謝!です。そして、今回一緒に参加して、記事を書いてくださるみなさまにも感謝です! ガブリエルからも今後ちょっと考えがあるので、また発表します。
善の連帯を力強く進めていきましょう。!!!☆☆☆ 主の平和とキリストの愛 ☆☆☆
ガブリエル/フランシスコ・アッシジ 安藤秀泰 拝
|
|
人類と言う概念があります。
国籍を超えたものですね。
僕たちは、国家に属する国民です。
みんな、日本人とか、アメリカ人とかね。。
僕は、どこの国にも属していません。
国籍は持ちません。という人は居ません。
みんなどこかの国の国民です。
どこかの国に属し、その国で税を払い、
その代わりのその国のサービスを受け、教育を施され、安全を保障される。
国により、その成熟度、安定度、経済レベルの違いがあり、その受けるサービスの安全も、教育もまちまちです。
生まれついた時から、その幸福度は、かなり違う。
その安全度も全く違う。
世界は、いまだに、戦争もあるし、貧困もある。
その戦争は、個人でするのではない。国がします。
国が軍隊を持ち、戦争をする。
個人や企業が、軍隊を持ち戦争をするわけではありません。
国民が税を支払い、その税で、軍を保持し、戦争をする。
僕たちは、人を殺しているんです。
自分たちを守る為に。
国家と国民。
国家は、国民を守る為に。
国民は、自分たちを守ってもらうために。
軍隊が必要です。
その為に、国家は税を徴収し、国民は税を支払う。
それで、軍隊を保持し、人を殺す。
国家と国民。
として考えれば、それは仕方ない事ですね。。
しかし、今世界は、経済というお金の流れにおいて、既に、一つのシステム、ルールで動いています。
科学においてもそうですね。
車もパソコンの国ごとで扱い方が変われば、経済にのって世界に流通しない。
車もPCも携帯もね、世界中の誰でもが扱えるものでないとダメなんですね。
経済と科学において世界は既に一つですね。
しかし、国家、政治は別です。
それぞれの国家が、それぞれの利益を追求し、守るために、激しく戦い、時には、戦争も想定し、
軍隊を世界190カ国が保持しています。
世界は、190の軍隊があるんですね。
これほど、無駄なことはない。
自国の利益を守る為に、ほとんど使うことのない軍隊が世界に190もある。
人類として考えればこれほどの無駄はない。
その軍隊を保持するお金があれば、飢餓でなくなる人の命は救えますね。
しかし、まあ、そんな簡単なものではありませんね。
貧困地域に入るには、軍隊で守ってもらわないと入っていけない紛争地域も多いですから。
世界にね、国家の利益を代表するリーダーでなく、
星籍、地球。
人類の視点で物事を捉え考えるリーダーが登場すれば世界は変わるでしょう。
今、世界には、国民しか居ません。
しかし、国民の心の中には、人類としての芽が芽生えています。
人類という概念は、以前ならば、学問上の概念でした。
現実には、関係のないものですね。
でもね、今、大きく違ってきています。
ネット上を見ていても、人類としての視点で物事を見る人が大勢出てきています。
僕たちは、国家に属する国民としては、軍隊の保持を必要と考えています。
しかし、今、世界は、経済と科学において既に一つの共有のルール、システムの中にあり、
大きな戦争などない、世界です。
戦争など、なくそうと思えばなくせるかも知れない。
飢餓も貧困もなくせるかもしれない。
しかし、国家国民として、考えれば、自国に軍隊は必要だと思う。
しかし、僕たちは、既に、環境問題を通じ、また、科学の進歩のお陰で
世界のニュースを見ることで、人類としての視点で、地球を見れるようになっています。
国民として、
人類として。。
相反する二つのもの。。
それを僕たちは、抱えています。
人類は、その歴史の初期において、小さい、数家族のコミュニティから社会は始まりました。
そして、数千年のときをへて、今、国家という大きなものを持ちました。。
しかし、国家が人類史の歴史で最終形であるはずありません。
やがては、国家も超えるときがくるでしょう。
その芽は既に芽生えています。
それが国家国民を超えた人類と言う概念を理解し、現代に生きる僕たち、ですね。
心に芽生えたものは、もう消せない。
やがてその芽は大きくなり、心の破り、現実社会に出て、
現実社会を変えるでしょう。
その変わった世界では、僕たちの本籍地は
人類みんな共通で、
『地球』となっているでしょう。
人間は、はるかな過去から、未来へと伸びる鎖ですね。
その真ん中に自分が居る。
過去から未来へ・・
その繋ぎ手です。。
僕たちは・・
どうせなら、少しでも良い一歩を未来で待つ、人たちにつなげたい。
連動記事がそういう一歩になる事を願います。
連動記事を書く人は、生活にあくせくし、汗水たらして、働いている人々です。
その日々の中、睡眠時間を削り、書いています。
そこには、共通のものがある。
いい世の中になってほしいという、想い、志ですね。
それは、誰に批判される事もない美しいものだと想います。
連動記事は、一回で終らせずに、今後も、
消費税をはじめ、
8月には、終戦の日も、長崎、広島の原爆の日もあります。
そこにあわせて連動記事をやっていきたいとおもいます。
一人でも多くに人に賛同いただけて、この活動を意義ある者にしたいと考えています。
一人ひとり本当にいい事を書いていても、それは、大きな力となりえません。
しかし、その人々の力を結集できるものがあれば、それは、大きな力となりえます。
100人で連動で記事を書き、
一万人が見てくれれば、
それは、女性の裸を乗せた、大人が読む政治や経済を語る雑誌たちよりも
大きな力となりえるでしょう。
とりあえず、第1回目、それが、よきものとなるように祈りつつ、この文を書きました。。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用
|
平和、それはひとことだけれども、とっても大きな、とっても重い意味を持ちながら、でもほんとうにほんわりした
平和へいわな気持ちを感じさせてくれる言葉ですね。
本当の平和というのは、主の平和、主イエス・キリストさまが与えてくださり、その正義に基づいた平和なのです。仮そめの対立を避ける平和ではなく、キリストの正義にもとづく、本当の平和・永遠の平和なのです。
天国ではすでに実現しているこの平和をどうすれば、地上でも確実なものにしていけるのでしょうか?
それには、ひとりひとりの信仰に基づく行いが大切です。”思い・言葉・行い”とありますが、最終的に影響・作用するのは”行い”です。
主キリストを信じ、悔い改めて主に立ち返り、主を愛し、主の愛で隣人を自分自身のように愛する、
これがキリスト教の最も根本的な掟です。そして、これからのキリストの千年王国をこの地上に確立していく時代において、この掟が最も基本になります。メジュゴリエのマリア様のメッセージにもこうあります。
2010年5月25日 聖母からのメッセージ
愛する子供たちよ!
神は、あなた方の中とあなた方の周りにある「良いこと」を生き、またそれを守るという恵みを与えて下さいました。
あなた方は、他の人により良く生き、聖なる生活をするようにと伝えてください。
しかし、サテンは眠っておらず、モダニズムを使ってあなた方を良い道からそらせ、彼(サタン)の道へと導こうとします。
ですから、わたしの愛する子供たちよ、わたしの汚れなき心への愛に留まり、神をすべてに超えて愛し、神の掟を生きてください。
そうすればあなた方は生きる意味を持ち、平和が地上を支配するでしょう。
わたしの呼びかけに応えてくれてありがとう。 しかし、現在、まだ人々の間には、無認識・無理解・誤解・偏見がみちみちています。この状況を変えていかねばなりません。そのためには、まず、ひとりひとりが真理・真実を学び、理解していく必要もあります。ただし、一番大切なのは愛の実践です。それを少しづつでも行動に移していくことこそが、平和をつくる最も大切なことなのです。しかも、正義に立ってそれを行うこと。弱者を大切にすること。社会・コミュニティの中で声を小さくされた人々の側に立って、それを行えれば、これからの世の中は、愛の楽園になっていきます。クリスチャンはひとりひとりがとっても大きなキリストの使徒・代理人として大きな役割を担う必要があります。「恐れるな、私がいる。」と言われた主の御言葉を信じて、勇気をもって、現実に立ち向かって生きましょう。!!!☆☆☆
主の平和教会は今や全地球を力強く包んできています。この流れに是非協力してください。教会の聖堂を出ても、今や地球上どこでも教会だと思ってください。そう信じて、教会共同体の中にいるのと同じように、勇気を持って、人を愛し、福音をのべつたえ、キリストを証していってください。今やキリストの証を社会・コミュニティの中ですることにいかなる遠慮も不要です。主は共にいてくださり、さらに、キリスト千年王国の光も世に降りてきているのです。この光と一致して、愛と一致して、勇気を持って、信じて、語るとき、その御言葉は全ての人に響き渡るでしょう。どうかひとりでも多くの人がこの運動(地球中でキリストの福音を述べ伝えること:カトリックの人はそのままに、プロテスタントの人もそのままに、私は主の平和教会として続けて生きます。)どうかみんなで力を合わせて、この地上を愛の楽園に変えていきましょう! そうしたとき、この世に平和が来ていることに気づくでしょう。
☆☆☆ 主の平和教会 ガブリエル ☆☆☆
(拙いですが、最初の原稿はこんな感じでご了承を!)
******************************
なお、以下の方もこの企画・同タイトルで記事を書いてくださいます。
ご参照ください。
短足オジサン 短足オジサンの支離滅裂日記 http://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag
ハルジオンさん ひとりしずかに http://blogs.yahoo.co.jp/haruzion_blog
馬太郎さん 杉山氏丸三昧 http://blogs.yahoo.co.jp/djkxq447
tor**iho*n1meza** 知って目覚める釧路の社民党日記 http://blogs.yahoo.co.jp/toranihonn1mezasu
ロマンチッカーnao 民衆革命 革命の十字架を背負う者たちへ http://blogs.yahoo.co.jp/romanticnao
peace of christさん peace of christ(主の平和)の聖見者ガブリエル http://blogs.yahoo.co.jp/peaceinchrist4
以上の方が今回、連動で記事を書いてくださいました。
ありがとうございます。
この記事をご覧下さった人は、どうか、紹介のブログに見に行ってださい。
そして、その中で気にいったものあれば、一声お掛け頂き、転載で記事をご自身のブログに公開してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆ ハイスピードで打ち込んで一切チェックなしですがすみません。もう5時になって今週末は
これまで。土日はアクセスできませんので、ごめんなさい。少なくとも月曜日にならないと見れません。
みなさま、ご了承ください。
☆☆☆ ガブリエル ☆☆☆
|
|
今や地球上は、主の平和教会となりました。主の平和教会の秘跡の光が地球を包み、日を追って強まっています。ただし、ご存知のように、正義を行っていかなければ、本当の主の平和は続いたり、高まったりしません。そういう意味で人類に今大きな試練がやってきています。本当の正義にきちんと立てるかどうか、核兵器を廃絶し、兵器を捨て、戦争・テロをなくし、争いをなくし、平和な地球を築けるのか?そして争いの元となる、いかなる種類の暴力を人類の間から絶てるのか、廃絶・根絶できるのか?ひとりひとりの肩に、そして心にこのことはかかっています。私たちの思い・言葉・行いにおいて、愛を行えているのか、ほんとうに見極める必要があります。そう言った意味で、人類の人としての神の子としての成長には限りがありません。宗教的修練を積んでいても、ちょっと油断すると、敵に足をすくわれて痛い思いをします。場合によって、それが何日も何カ月も影響することがあります。私たちは一瞬一瞬試されています。少なくとも前に行った同じ失敗をしないで済むように最大限に心がけること、油断せず、警戒を怠らない事、一方では、「恐れるな。わたしが共にいる。」と仰った主イエス・キリストをとにかく信じ、その救いを待ち望み、日々心新たに心機一転して、一期一会の中、真剣な一生懸命な人生の旅をつづけていかなくてはなりません。そういった意味で、ほんとうに一瞬一瞬の中に主の働きに心を合わせて、御心からずれないようにしなければなりません。まだまだ、はーっとため息が出そうなガブリエルですが、これからも負けずにがんばります。少なくとも悪には絶対に譲りません。どんな迫害にも耐える自信があります。ただ無益なことをせず、実りを結べるように心がけてはいますが、時にはまったく失ってしまうこともあるわけです。でも気を取り直して、また再び立ち上がる。その繰り返しが人生でもある。少しでも、習熟して安定感を増していきたいと願ってはいますが。。。
みなさんもそれぞれの人生の救いと達成に向けて、それぞれのキリストと共に歩んでいるそして、私たちはキリストにおいて一致している。そんな分かち合い・助け合い・学びあい・教えあい・ときに戒め愛(合い)、互いに愛し合いながら、共に手を携え、歩んでまいりましょう。 これからもよろしくお願い申し上げます。
連載記事については、今晩、書き足すかも知れません。明日・明後日は手がつけられませんので、その間、ブログは失礼します。27日の午前中まで皆さん、お元気で、主の愛に包まれますように。お祈り申し上げます。
アーメン。
連動記事について書くつもりがこんな文章になってしまいました。連動記事について、ロマンチッカーnaoさんが書かれた記事を後ほど、転載させていただければと願っています。また随時、ガブリエルからもその意義についてのコメントなど、思うところを書かせていただきますので、よろしくお願い致します。
愛する天の父よ、連動記事を書いてくださった皆様、そして読んでくださったみなさまが、今のこの地球上における 主の平和地球共同体としての キリストに於いて一致した (とは言っても、主の平和においてであって、愛においてはまだまだこれから)歩みを祝福し、私たちがあなたのご計画に沿って、主の聖心に沿い、み旨を果たしながら、この地球を本当の愛ある楽園にしていく歩みをどうか常に導き、私たちを支え、立ちあがらせてください。希望をもって、決してあきらめることなく、たゆまぬ回心を悔い改めとを伴い、近づいている主の国において、主のみこころにかなうものとなっていけますように、主を信じ、主を愛し、主の愛で隣人を愛していけるように心から願います。私たちの主(宗教を超えてすべての人の救い主である)イエス・キリストによって。アーメン。
☆☆☆ 主の平和とキリストの愛 ☆☆☆ ガブリエル
|
全1ページ
[1]


