全体表示

[ リスト ]

大解禁!!(笑)

ノースカロライナに赴任が決まってから
自己流で偏った感じですが、
アメリカのことをいろいろと調べていました。

その中で、さゆが最も感心があったものが、
アンティーク(?)なものです。

食器とかキッチン用品とか。

オールドパイレックスとかファイヤーキングとか☆

「素敵素敵♪」
「アメリカだと安いんだ!(←これが一番重要)」

とかひとりでわくわくしていました。

でも、熱しやすく冷めやすいタイプのさゆ。
というか本当に熱しやすい。
これ!と思ったらとことん収集する癖が昔からあります(^^;

で、数年たって「なんだこれ?」「いらんし…」みたいになって
しまうことが本当に多い!!

ハマっていいものか?どうなのか?
自分の中で葛藤しつつ(笑)
旦那たんが教えてくれた、フリマに毎週のように行ってます。

でも、
あこがれのファイヤーキングやオールドパイレックスが思ったより見つからず、
見つけても結構お値段が…(><)
それでも日本で買うより安いんだろうけど、でもね、
なんせ、我が家は海外赴任貧乏なので…
なかなか手が出なくって。

たまぁ〜に$1ぐらいの素敵なものを買うくらいでした。
(またそれは改めて紹介しますね)

そんな感じで毎週出席(?)しているフリマです。

旦那たんには
「今までこっちに赴任している(た)日本人の中で一番フリマにいってるんじゃないの?」
と言われてます。

確かに…さゆが出没する時間はまったく日本人ところか、東洋人にも会わない感じです。

だからでしょうか?

先日、フリマに行ったときふらふら歩いていると、
お店のおじさんがさゆを見つけた!っていう感じで寄ってきました。
(「お!今日も来た来た!」って感じで)

さゆも毎回行っているのでお店の人が分かっていたりもします(^^;

お店のおじさんがさゆに話しかけてきました。

たぶん、雰囲気で(英語は全然まだまだのさゆです)
「あっちのお店にいいものがあるからおいで」という感じです。

「?」と思いながらもおじさんについていくと、

お向かいのお店でした。

雰囲気で「このかご全部で$5だよ」と言っているようで、
さゆも「$5?!」と聞き返してしまいました。

$5なら買いたい!買える!!
あーたんも分かってるのか「いいじゃん!買おう買おう」と横から大騒ぎ。

でもさゆは考える。
あのおじさんは隣のお店だったよね…
ここのお店の店員さんは誰?どこ?と。
(フリマだといまいち誰がお店の人か分からないんです)

そしたらおじさん、ここのお店のおばさんらしき人をひっぱってきてくれてました。
「彼女、ほしいみたいだよ」と。
何て親切なんでしょう?!

っていうかなんでさゆがこれがほしいって分かったんだろう?
なんだか不思議な出会いでしたが、うれしい♪

見れば見るほどかわいくって素敵。
ん〜見れば見るほど収集意欲がむくむくと…
ということでアンティーク収集大解禁!!


イメージ 1


ちなみに
これが全部で$5でした♪

おじさん本当にありがとう☆

閉じる コメント(6)

通い続けた価値アリだね〜♡親切なおじさんに感謝感謝。
素敵なカップやプレート使うとさらにご機嫌になれそうだね!!

2008/6/3(火) 午後 11:40 ★mama★

顔アイコン

はじめまして♪
凄いですね〜。SETで$5とは!!コレールは軽くて使い易いので、普段使いにもってこいですよね。クレイジーデイジーファンも多いので羨ましがられるのでは??(笑)

2008/6/4(水) 午前 0:24 pooh

mamaさん
本当、通い続けたかいがありました♪
食事中、お皿を眺めては「にやにや」しちゃいます。

2008/6/4(水) 午後 9:45 shusyua

けさらんばさらんさん
はじめまして☆
セットで$5、まずはお値段が素敵すぎですよね。
日本が恋しいですが、こういう出会いはこっちにきて良かったって思います(笑)

2008/6/4(水) 午後 9:47 shusyua

顔アイコン

これで、5ドル安いよね〜。それはお買い得。私も帰国間際にスリフトショップやアンティークショップめぐり懲りずに何度もしたなぁ。。。アンティークいいよね〜。記事のタイトルがいいね!ポチ!さゆさんのコレクション記事にしてね〜。

2008/6/23(月) 午後 2:29 spr**g2007n*

そうなんです!5ドル!!
やっぱり安くなくては…(^^;
私はまだまだ2年半ここにいる予定なので、
その間にどれだけ出会えるか楽しみです
.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪

2008/6/26(木) 午後 10:16 shusyua


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事