全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

あーたん、26日で3歳になりました♪

アメリカでは今年のサンクスギビングが27日。
サンクスギビングには是非ターキーを焼いてみたい!と思っていたので
我が家は1日早めて、
26日にあーたんのお誕生日会とサンクスギビングの合同パーティーを行うことにしました☆

3人家族の我が家のメニューはとってもシンプル。
メインはターキー
詰め物はお米と、みじん切りの玉ねぎとニンジンのピラフにしました。
そしてサンクスギビングでは定番のマッシュポテトを
ポテトサラダに。
そしてこちらも定番のパンプキンパイをいちごのタルトにしました。


本当ならこのほかにもいろいろ定番はあるんだけど、
3人家族じゃね…(^^;

初めてのターキー丸焼きは本当に大変でした。
一応調べたものの、いろいろ想像しながら悪戦苦闘してなんとか焼きあがりました。
でも、さゆはいつも段取りが遅いので早めに取り掛かったものの、
なかなか焼きあがらず、6時間ぐらいもかかって焼きあがりました。

さてさてターキーを見た旦那さん
「でか…」
しばらく固まっていました。

そしていざ取り分けようとすると…

旦那さん「切れん」

そうなんです、さゆどうやらターキーを上下逆に焼いていたらしく、
背中の骨が邪魔でナイフが刺さらなくって切れなかったんです。
急いでひっくり返して、ぐだぐだになりながらも何とか食べることができました。

でも、お腹のピラフに味をつけるのを忘れ、とってもピラフが微妙でした。。。
(塩振りました)

そして半分も食べることもできずパーティーは終了。
おかげで
27日にもちゃんとサンクスギビングパーティーを同じメニューですることができました。

残りは冷凍保存。
ターキー料理が続きそうです。

さてさて3歳になったあーたんはプレスクールに通いだしました。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

遅くなってしまったけれどあーたんお誕生日おめでとう☆彡
プレスクールにも通い出し世界がどんどん広がってゆくね♪
また是非うちの娘とも一緒に遊んでくださいね。
小さいから遊び相手にはならないかもしれないけれど。。

そしてサンクスギビングのお料理どれもおいしそう!
ターキーを焼くなんてすごーい。
立派なアメリカ人な感じがします(笑)

2008/12/7(日) 午後 0:23 [ eri**195 ]

ありがとう〜ヾ(゚∀゚*)ノ
家の子小さい子には凶暴だから
なにかしでかさないかヒヤヒヤだけど、またぜひ。

ターキー焼くの大変だったけどいい経験になったよ(^^;

2008/12/7(日) 午後 11:15 shusyua

顔アイコン

あーたんお誕生日おめでとう☆
どぉ?プリスクール??ESLでのことが印象深くて勝手に心配してるよ(笑)

ターキー焼いちゃうなんてすっごい!!!
来年は今年のおかげでオイシィ〜ターキーができそうだね。

2008/12/12(金) 午前 9:28 ★mama★

プリスクールは不思議と元気に行ってるよ☆
月水金がプレスクール、火木がESLのナーサリーだから
比べちゃって、
ESLのは行きたくない!プリスクールなら行くっていうぐらいプレスクールは気に行ってるみたい…(−−;
(ちなみにプリスクール後のESLのナーサリーは泣いちゃって
呼び出しだったよ。。。)

そうそう、来年用の
ターキー用のお皿買わなくっちゃ(笑)

2008/12/13(土) 午前 3:15 shusyua


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事