今もずっと蒸気好き

きょうは久しぶりのお客様や
ご家族連れのお客様が多かったようです。

久しぶりにご来店のE君は鉄道会社に就職して3年目
小さいころから蒸気大好きな子で
今日はカトーのC11を改造して
大井川鉄道のトーマスを作ったと
走らせにきました。

店主が
「それはどこかのメーカーのじゃないの?」
と、言うと
「違いますよ、バンダイのトーマスの全面の型を取り
それを新しいC11に合わせ・・・・」
と説明していました。

本当のところは
「よく出来てるなぁ」と思っている店主。
イメージ 1

イメージ 2

懐かしい顔が揃い皆さん楽しそうでした。

大井川鉄道も1度行ってみたいところです。



















この記事に

開く コメント(0)

私が始めたレイアウト
ただやってみたかっただけなのですが
実は途中から気持が変わってきたのです。

今年の軽便祭
店主は一番好きなイベントで楽しみにしており
新製品もいくつか考えていたのですが
なぜか気持と行動がかみ合わず
集中力がかけ前に進めなくなりました。

「今年の軽便祭の新製品は出さない」

困ったものだなぁと思いつつもまだ時間がある
そう思い
しばらく様子を見ていたのですが
やはり進むことは出来ませんでした。

まぁ〜長い間にはこんなこともありますね。

そんなこともあり
私がレイアウトを作り始めると
軽便祭にもっていこうと言われ、
それは無理だわ、と話したのですが

レイアウトも新しく作る様子もないし
それなら真剣に作ってみようと
今取り組んでいます
ただ助言はしてくれても一切手伝ってはくれません
それでいいのですが

最近は真剣に作っています。
あと1週間
楽しんで頑張ります。



この記事に

開く コメント(0)

あれこれ考えながら

朝、晩は本当に涼しくなってきました。
空も高く駅前のはんてんぼくの木も少し紅葉が始まってきました。
秋はうれしい季節です。

レイアウトですがなかなか進みません
今日はぶどう棚、ではなくて
ワインを作るぶどうの木を植えました。
木は外のサツキの枯れ枝を使いましたが
ブドウを何でしようかしら?
粘土を丸めたのですがとてもとても大き過ぎ
そこで店主が
種がいいんじゃない、と、言うので
100円ショップで水菜の種を買ってきたら
良いんじゃ〜な〜い

だいぶオーバースケールですが・・・
色はなかなか良い感じです
ただ
発芽したらどうしよう〜

イメージ 1

Oゲージナロー頸城鉄道ワ14タイプの
再生産ができました。













この記事に

開く コメント(2)

写真展を見てきました

今日は小林隆則氏主催の写真展
"草軽高原を往く” 北軽井沢・草軽電鉄の時代
を見てきました。
イメージ 1
久しぶりに行った北軽
昔は亡き義兄が県職で浅間牧場で勤務していた為
家族でよく行ったものです。
なので美しい浅間山を目にしたときは
ちょっと感動でした。

そして写真展
57年前の沿線の風景にホッコリ
私は本当に初めて見た写真ばかりでしがので
とても興味深く見てきました。
たまたま駅舎で
東武博物館の館長花上氏にもお会いし
店主(夫)は話が弾んでいたようです。

24日までやっています。



今人形を作っています
元は右から2番目のプライサーの人形ですが
そこに紙粘土を貼って作っています
難しいです。
イメージ 2


この記事に

開く コメント(2)

おでかけください

明日からは台風の影響をうけるのでしょうか。

売り出しは出来ませんが
中古が沢山ありますので
16、171、18日は放出致します。
どうぞお出かけください。

今日はご近所の家のゴミ出しをしようと
その家の門を開けたところ
目の前に大きなクモの巣にかかった
めっちゃ大きなクモに出会ってしまい、
すかさずかわそうとしたところ
足首をグキッ!
その時は大したことなかったのですが
捻挫でしょうか?
歩くと痛くはれ上がっていました。

マッ、歩くことは出来るので
たいしたことはないと思いますが。

朝晩はだいぶ涼しくなってきました。
皆様もどうぞお体に気を付けお過ごしください。

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事