全体表示

[ リスト ]

現在、北海道・新冠の村上欽哉牧場にて調整中。引き運動を1時間に加え、放牧を半日消化しています。

担当者は「引き続き午前中は放牧に出して、午後は引き運動を1時間行っています。

以前は放牧地に出してもジッとしていることが多く、運動ということにはならなかったのですが、

今は放牧地に出すと同時に元気よく走り回りますし、尻っぱねもほぼ毎日なんです。

自分から運動量を多くしているという感じなんですよね。

もちろんこれは痛いところがなくなっているからでしょう。

詳しい回復状況はエコーで調べてみないと何とも言えないのですが、

痛みがなくなってきているというのは絶対だと確信しています。

毎日ギガシャトルを見ていれば、それが分かります。

患部は熱感もありませんし、診てもらっている獣医師からは

『若いから治りが早いんだね』と太鼓判を押されました。

その獣医師が、今週末か来週にまた来られますので、

その時にエコーを取って中を確認したいと考えています」と話していました。





もうダメかと思ってました正直…。


レオンも屈腱炎だったし…。


でも、ギガシャトルは若いおかげで治りも早く、

競走生活続行もなんとかなりそうな状況です。


素質はかなりのものを感じさせてくれた馬だし、

順調にいければ春には元気な姿が見れるかも♪


生ギガシャトル観に行きたいっ!


500万下ならあっさりだよね?^^

この記事に

閉じる コメント(4)

元気に走る姿を見るのが待ち遠しいですね!
このまま、どんどん元気になりますように!

2008/2/7(木) 午後 0:09 うまごん 返信する

競走馬生活に戻れそうでよかったです♪
まずは無事に走り抜いてくれれば^^

2008/2/7(木) 午後 7:24 [ - ] 返信する

うまごんさん。
こんなに良くなってくれるなんて♪
復帰はダートかもしれません。^^

2008/2/9(土) 午後 9:59 りんPON 返信する

おね〜さん。
2歳で屈腱炎はねぇーだろって思ってたので、
早く良くなってくれてよかったです。^^
故障で素質は削がれてしまったかもしれないけど、
それなりに期待はしてます♪

2008/2/9(土) 午後 10:02 りんPON 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事