Okada Farm Diary

長野県上田市にある岡田農園の日々のニュースをお伝えします。

Message

すべて表示

訪問していただいた皆さんへ☆

私たちは、長野県上田市で小さな農園を営んでいます。
農園は女性オーナーのもと、作業主任が毎日の農園管理を行っています。
時々、広報担当が農園以外の話題も提供していますので、またどうぞお越しください。



☆広報担当補佐の所属する草野球チームのHP⇒SBC 松浦魂 草野球
 広報担当補佐より一言:気の合う仲間でチームを作って活動しています。是非一度覗いてみてください。(T)

その他の最新記事

すべて表示

ブドウの袋掛け

2013/7/23(火) 午前 5:29

ブドウの袋掛け作業です。 袋掛け前の房。 袋掛け後。 袋掛けの次に、笠掛けをします。 笠掛けは、ブドウの房の日焼け防止を図った上、鳥によるいたずらを防ぎます。(S)

ブドウのトビ玉発生

2013/7/20(土) 午後 2:25

ブドウが順調に生長しトビ玉が発生しました。   トビ玉とは、ご覧のように一部が赤くなることです。 このようになったら袋掛けの時期が来たことを知らせています。(S)  

草刈

2013/7/12(金) 午後 9:35

梅雨が明けたらしっかりと雨が降りました。 お陰で、草の生長がめざましく、 リンゴ畑もブドウ畑も、草が茂っています。 リンゴ畑の草刈前。 リンゴ畑の草刈後。 草刈りしても ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事