一人暮らし。

7月は数日40度を超えています。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

パエリア

暦の上では春ですが、まだまだ天気は悪く、明るい料理が食べたくなります。専用の鍋を持っていないのでためらっれいましたが。家内が台所の入れ替えに伴い、電磁調理の可能な鍋を買ってきたことからパエリアを作ってみました。慌てて作ったので写真がありません。具は魚介類が中心ですが、鶏肉を入れているレストランが多いので少し入れてみました。エビ、ムール貝、アサリ、イカ、ピーマン、玉ねぎ、にんにくが材料です。調味料は、白ワイン、パプリカ粉、サフラン、塩、鳥のダシです。とても簡単です。
イメージ 1
初めて作ったので火加減が分かりませんでした。うまくいきました。
イメージ 2
パセリをのせてレモンを振りかけて食べます。本当は、グリンピースなども加えますが、なかったのでなし。
崩れにくいアンコウの肉など入れても美味しそうです。今回は練習でした。専用の鍋があった方がよさそうです。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事