りんごDIARY

訪問もコメントも体調の悪い時はできません。ごめんなさい<(_ _)>

全体表示

[ リスト ]

もずくスープ

イメージ 1

☆材料☆

生もずく   
じゅんさい
三葉

和だし 150cc(1人分)
塩
柚子コショウ
黒酢



☆作り方☆
鍋に和だしを作りもずくとじゅんさいを入れて塩、柚子コショウで味つけする。
三葉をちらして出来上がりです。(お好みで黒酢を!)




温かくても冷たくても美味しいスープです。
写真は、なめこで作ったものです!
つるんとしたものと合うのでモロヘイヤ、オクラなどアレンジして見てください!!

じゅんさい・・・大好きだけど少量で高いのでたま〜に買います(^-^;

生もずく無い場合、カップに入った味つけのもずくをさっと洗って使ってもOKです。

男の人はすっぱいの苦手な人多いですよね・・・。
ダーリンもすっぱいの駄目な方なんですが、柚子コショウのせいか食べてます>▽<♪

すっぱいのどうしても駄目な方は黒酢入れなくても大丈夫です(*^^)v

この記事に

閉じる コメント(15)

顔アイコン

新着からお邪魔しました☆ 私はダイエット中なので参考になりました^^ アバターの写真はお子さんですか^^可愛いですね☆ うちの子もこんなに小さかったんだぁ〜^^

2006/7/3(月) 午前 11:20 [ - ] 返信する

温かくても冷たくても美味しいスープ 季節を選ばないのでいいですね♪しかも アレンジできるなんて☆

2006/7/3(月) 午前 11:31 ちぇり〜ママ 返信する

すっごくおいしそう〜〜!!!。もずく&じゅんさい大好きなので、早速、今日の晩ごはんに挑戦させてもらいますねっ☆。いつも美味しいレシピをありがとう〜♪。傑作ポチっと☆

2006/7/3(月) 午後 4:24 NARU 返信する

ウチのオットも酢っぱいのダメなんだ〜男の人は何でだろうね?もずくは夏になるとよく食べるけど、キュウリと合えていつも終わりだけど、こういう食べ方もいいよね。スープは考えなかった〜

2006/7/4(火) 午前 11:18 yaya 返信する

ccbi17さん>はじめまして。ダイエット中だと特に低カロリー食材は活用したいですね(*^-^*)v

2006/7/4(火) 午後 0:34 pee*ab*o1*08*004 返信する

ちぇりーママさん>冷たくてほんのり酸味があって、つるんとした食感で柚子コショウがきいていて食欲ダウンしていても美味しいです(^¬^)

2006/7/4(火) 午後 0:37 pee*ab*o1*08*004 返信する

NARUさん>傑作ありがとうございます(*^-^*)ぜひ試してください!!こちらこそいつもありがとうございます♪

2006/7/4(火) 午後 0:38 pee*ab*o1*08*004 返信する

yayaちゃんとこもすっぱいの駄目ですか?何だろうね?でもこのスープで酢が入っていても美味しいと言って食べてます♪食べさせたいし、食べて欲しいので嬉しいですけど・・・(^-^;

2006/7/4(火) 午後 0:44 pee*ab*o1*08*004 返信する

顔アイコン

もずくって いまだ未経験(笑)海産物系の酢のもの苦手なんです・・・・

2006/7/4(火) 午後 2:54 piyoko 返信する

うちもすっぱいのダメなくせに何故かもずく酢だけは美味しいと食べます。なんでだろう?もずくスープ一時期めっちゃハマりましたよぉ^^

2006/7/4(火) 午後 7:58 [ さっちん ] 返信する

ぴよママさん>もずく美味しいですよ。海藻類だめですか・・・?

2006/7/5(水) 午後 2:49 pee*ab*o1*08*004 返信する

さっちん>もずく酢もスープも美味しいね♪最近、さっぱり系ばっかり・・・^^;

2006/7/5(水) 午後 2:52 pee*ab*o1*08*004 返信する

またまた作らせてもらっちゃいました♪。すっごく美味しかったです^^。いつも美味しいレシピをありがとう〜〜♡

2006/7/6(木) 午後 8:29 NARU 返信する

トラバさせてくださいねっ♡

2006/7/6(木) 午後 8:29 NARU 返信する

NARUさん>トラバありがとう♪さっぱりしていて美味しいですよね(*^-^*)

2006/7/8(土) 午後 10:41 pee*ab*o1*08*004 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事