わくわく!東京おのぼり日記

生まれ育った福島を離れ、大都会東京で働くことになった私のおのぼり体験を綴ります

全体表示

[ リスト ]

2月24日(木) BALLY ケータイ投稿記事

イメージ 1

日中、仕事で原宿に行きました。
歩道橋を歩いていたら、サーカスらしき建物が見え、近づいたらクーザ(?)とか書いてあって、
やはりシルク・ドゥ・ソレイユのサーカスでした。

いつからやるんでしょう。
モントリオールで見たのがなかなかおもしろかったので、タイミングが合えば行きたいですね。

原宿でオムライスを食べ、午後は、職場に戻って普通に仕事。
いつもより早く退勤し、帰宅すると、荷物が届いていました。
修理に出したバッグです。
昨年12月にスイス・チューリッヒに行ったときに、せっかくだからとBALLY本店でバッグを買いました。
革の柔らかさや飾りにじゃらじゃらと付いているものが気に入って、
年末年始はずっと使っていたのですが、お正月あけに東京に戻ってくるため新幹線に乗ったときに、

ポキッ

と、バッグに付いているベルトを留めていた金具(カシメというようです)の棒が折れて取れてしまいました。

がーん( ̄ロ ̄;)

ネットでカバンのリフォームをしてくれるお店を探すと、けっこうあるのですが、
折れたカシメはいかんともしがたく、普通のツルっとした金具になると書いてあります。
実は、そのカシメに小さくBALLYと彫られているのです。
BALLYのバッグなんか、そう何個も買えないので、このBALLYの証を失い、のっぺりしちゃうのは悲しいなと思いました。
そこで、レートの関係で日本で買うより安く買えたので、日本で定価で買ったと思えばいいかと考え、

よしっ!
ちょっとくらいお金がかかってもBALLYで修理してもらおう!

と決心しました。
で、大丸のBALLYに持っていき、事情を話すと、まず「それは大変申し訳ありませんでした」と謝られてビックリ。
いや、たぶん私が物を入れすぎたんだと…
さらに、「スイスに送り、修理させていただきます」と言われ、
恐る恐る「送料と修理でどのくらいかかりますか?」と聞いたら、

「無料でございます」

ええっ?ただなの?
ひゃあ〜、ありがたや〜(^O^)

最初から悩まずにここに来ればよかった。
というわけで、スイスに行っていた私のBALLYちゃんが、今日、帰ってきました!
大事に使います。

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事