|
しばらく更新さぼっている間、こんなモノ造ってました(笑)
中華のZ50Aレプリカフレーム(訳あり品1000円)に、余っている6Vゴリラのフロント周りや外装品、6vシャリーの遠心エンジンを組み合わせて作りました。
マフラーはこれまた中華製ショートをステーの新設&曲げ治して、ついでに爆音防止の為にステンレスたわしを3個ぶち込んで「おぉ〜、ジェントルなサウンド!」
点火コイルはバイク用は小さいクセに意外と高いので、ハコスカに付いていた円筒形コイル(なんとルーカス製(笑))を。ついでにプラグコードもL型の純正品を一本拝借。
チェーンカバーも買うと高いので、廃材を溶接して製作。
寸足らずだったサイドスタンドは一旦切断後、芯に丸棒を入れて延長溶接。欠品していたサイドスタンドスプリングは、これまた廃材のベッドから丁度良いスプリングを頂き!
スピードメーターはチャリンコ用。メインスイッチはパナソニックのスナップスイッチで!もちろんノーマルのキースイッチと同じ「IGNオンでオープン(点火コイルマイナス〜ボデーアース)」と「IGNオンでクローズ(BATプラス〜IGN)」を同時に1つのスイッチ操作で出来るようにしてあります。
なんだ、かんだで5万ぐらい掛かっちゃいましたorz
PS・そうそう!中華フレーム訳ありの訳とは・・・・・
フレーム溶接の際、メインチューブ内に、なにか(ボルト?異物?)入れたまんま溶接されてしまっている為、振ると「カラカラカラッ♪」と音がするのです(爆)
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用






