フラグは折るためにある

株投資歴5年がもがき苦しむブログ

2018年終わり

税引き後年初来総資産+2.0%

これ給料と副業抜かすと株ではお金増えてないような…。
今月は、2週目くらいに「やっと年末ラリーかよ!」って言ってポジ増やしてドボンでした。辛い。

今年は道中の信用ポジでバカバカ損して、ペパボが値上がってそれをカバーするってだけの1年だったかなと思います。
センチュリー21&プラネットに資産除けておいたのは結果として正解だったかもしれない、去年は「なんでこんなん持ってるの俺」ってなってましたけどw

需給系はサンヨーホームズだけであとは全敗に近かったような…ソフトバンクの2日目の寄りは目をつぶって凸らないとという感じ。
決算も年明けてからうまくいったのはリンクバルくらいかな、あとメドピアか。
とりあえず大台からは転落しておりますが、地合次第ではすぐ復帰できそうです。逆にめちゃ金減るかもしれませんが

ポジ
現物
ペパボ LCHD プラネット センチュリー21 1680と1681はずっと持ちっぱなしです
信用
エニグモ リンクバル サンバイオ

ペパボ4割LC2.5割くらいです。

来年は、信用回す場合はロットを抑えることを意識しようかなと。
流動性リスクを取って儲かる時代ではなくなりそうですよね。
ペパボみたいに最悪配当の支えあったり、LCみたいにカタリストが目に見えてるならともかく。

あ、そうそうついに会社辞めます、生きていけるんでしょうか。
よいおとしを。

この記事に

開く コメント(0)

12月優待

現物 GMO4セット
一般 マック すかいらーく アルペン 都競馬 コンセプト(6月までは持ってた)アウトソーシング ヒューリック
長府 不二家 トラスコ

レバは今日で解消しました、あっさり年初来マイ転しております。
PFはペパボ LC プラネット センチュリー21 あとインデックスすね。
終わったw LCどうしても安く見えるんですよね…困ったなあ。

この記事に

開く コメント(0)

201811

税引き後年初来総資産+9.4%くらい

現物 ペパボ LC センチュリー21 プラネット フージャース くふう
信用 すかい マック リンクバル バリュデザ リネット DICなど 売り3銘柄

もう人生終わりや…とかいいつつ株はやってるんですけど。
ポジはペパボが35%くらいでして、大丈夫かよこれ。

ソフバンはたぶん初日買っていくと思います。
引き続きよろしくおねがいします。

この記事に

開く コメント(0)

11月優待

一般 コスモス薬品

ぼちぼちやっております。

この記事に

開く コメント(0)

201810

年初来税引き後総資産+8.7%

すんげー負けたんですが、だいたいペパボとLCのせいです。どっちも業績まあまあいいと思うんですけど。
小型株の逆流始まったらやばそ

アベノミクス終了シナリオも考慮に信用ポジはゼロ、CPという概念を復活させました。

PF ペパボ LC プラネット センチュリー21 くふう(NISA分のみに) アミタ クラリオン(たぶんすぐ売る) ウェイ(少量)

一応決算見ますけど、あんまり買う気ないです。見てたら手を出しそうですがw
このPF維持しつつ12月のソフバン上場待ちかなと。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事