|
その後のチャイムですが、
4月に、東大病院で、潰瘍性のポリープという診断を頂き、その後は、主治医の元で、治療を続けています。 ガンではなかったということで、副腎皮質ホルモン剤と抗生物質、抗炎症剤、免疫抑制剤、整腸剤を毎日飲ませる生活が続いています。 私は、小さな体のチャイムに、副作用のある副腎皮質ホルモン剤を大量投与するのは、とても嫌で、減らしたいと思っていましたが、主治医の先生も同じ気持ちだったようで、この2ヶ月で、副腎皮質ホルモン剤の量は、半分に減らす事に成功しました。 副腎皮質ホルモン剤の量を減らしても、今の所以前のように血便や下痢をすることもなくなり、ほっとしています。 ただ、チャイムが以前のように元気に走り回ることが少なくなり、急に老けた気がして、ちょっぴり寂しい気持ちになります。 仕方ないですね。手術はしなくて済んだとはいえ、麻酔して、色々な検査して、毎日沢山薬を飲んでるのですからね。 チャイムはよく頑張っていますよ。お利口さんです。 チャイムは、もう11才半で、お婆ちゃん犬なので、お薬が切れる状態になるのは難しいかもしれないけれど、お薬を飲みながらでも、うんと長生きして欲しいな♪ お腹の調子を見ながら、チャイムの大好きな美味しいお肉とかも食べさせてあげるからね♪ チャイム、頑張ろうね♪ |
全体表示
[ リスト ]



おや、そうだったんですか。
とにかくがんで無くてよかったです。しかし歳をとれば薬漬けになるのはワンコも人も同じですね。頑張って完治してほしいです!
2013/5/30(木) 午後 10:19
チャイムちゃん、毎日お薬を飲みながら頑張っているのですね〜
人間なら、気持ち悪いとか怠いとか言えるけど、何も言えないだけに
可哀そうですね。
怠そうにしてると、やはり気になりますものね。
お薬を飲みながらでも、いつまでも元気でいてほしいですね。
頑張れ、チャイムちゃん!
応援のポチ☆
2013/5/30(木) 午後 10:19
あなざぁさん、こんにちは!!
薬漬けにするのは、嫌ですが、今は仕方ないようです。
歳をとっていくチャイムと楽しく過ごせるように頑張りたいと思っています。
先日、私が風邪で寝込んだ時、チャイムは薬の副作用で自分も調子が良くないはずなのに、私のことを心配して、寝ている私の顔をずっと嘗めてくれました。
ワンコは、優しいです〜〜。
チャイムが飲んでいる免疫抑制剤は少し吐き気とか起こる副作用があるようです。
2013/5/31(金) 午後 0:15
あやおりさん、こんにちは!!
薬を飲むのが日課になったチャイムは、私が薬を飲ませるのを忘れてしまっていると、たまに教えてくれます。
近寄ってきて、鼻で私の手を突きます。
「ままぁ〜〜、お薬、忘れてますよ!!」
そのチャイムの行動で、薬のことを思い出します。
私にはボケ防止の薬が必要かもしれません。
2013/5/31(金) 午後 0:20