いきものがかりが隼人の脱走を“手助け”…TBS系ドラマ「ランナウェイ〜愛する君のために」主題歌に!
人気ユニット・いきものがかりの新曲「歩いていこう」(11月23日発売)が、10月27日よりスタートする市原隼人主演のドラマ『ランナウェイ〜愛する君のために』(毎週木曜 後9:00 TBS系)の主題歌に起用されたことが、わかった。同曲は、メンバーの水野良樹(G&Vo)が作詞・作曲を手がけたミディアム・バラードとなっている。
同ドラマは、理由や経緯は異なるものの無実の罪で刑務所に収監された4人の若者が、それぞれの目的を成し遂げるために、脱獄を計画し、理不尽な社会への反抗と、家族や愛する人のために、度重なる試練を乗り越え、北九州から東京までの道のりをたどりながら描かれている感動作。約2年ぶりに主演する市原のほか、塚本高史やKAT-TUNの上田竜也、菅田将暉、福田沙紀らが脇を固める。
「歩いていこう」は、ボーカル・吉岡聖恵(27)のサビから始まる王道バラード。番組のエンディングで、脱走犯たちを温かく包み込むように歌い上げる。
いきものがかりの連ドラ主題歌は、昨年のNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で歌った「ありがとう」と、同時期に放送された日テレ系「ホタルノヒカリ2」の【キミがいる】以来。今回、市原の出演作では初めて主題歌を担当する。
“いきものがかり”水野良樹さん コメント
『過去を切り捨てるのでもなく、ただむやみに未来だけに手をのばすのでもなく。
ひとつひとつ受け止めて、消化して、納得して、別れを選びとっていく。
誰かの旅立ちに寄り添える曲になればうれしいなと思います。』
“いきものがかり”吉岡聖恵さん コメント
『一歩一歩を大切に、今までとこれからを大切に、踏みしめて歩いていけるようなイメージの曲になりました。
自分を信じて「今」を生きようとする曲の主人公。その姿をイメージして歌いました。』
震災後の日本にも重ね合わせられるような前向きな楽曲に仕上がった。
いきものがかりと市原は、昨年5月のテレ朝系「ミュージックステーション」で歌手として“共演”し、今回も息の合ったタッグが期待できそうだ。
いきものがかりは、今月29日に東京・代々木第一体育館でのライブイベント「東日本大震災復興祭 2011〜子供たちの未来のために〜」に出演する。
また、今年7月に神奈川・横浜スタジアムで行われたライブの模様を収録したDVD&BD『いきものまつり2011 どなたサマーも楽しみまSHOW!!!〜横浜スタジアム〜』が、12月14日に発売されることも決定した。いきものがかり史上最大規模となった同ライブは、国内の映画館に加えて、香港MCL Cinemaと台湾VIESHOW Cinemasで同時生中継された。
いきものがかり『歩いていこう』
作詞・作曲:水野良樹 編曲:本間昭光
2011年11月23日(水)発売(Epic Records)
前回は、ガセネタを載せてしまい失礼しました。。。m(__)m
今回は、正式発表されたので間違えありません。
いきものの新曲「歩いていこう」が、いよいよ11月23日に発売されます。
29日の復興祭で披露されるか・・・楽しみです!!
|
楽しみですね!
今日の深夜のカウントダウンTVで紹介されるみたいです><
いきものまつりも合わせて両方買います><
2011/10/15(土) 午後 4:59 [ 閉鎖 ]
うれしいニュースですね!!
DVD買います!!
2011/10/15(土) 午後 6:18 [ いきものがかり大好き ]
ぽち
2011/10/16(日) 午前 8:13
楽しみだね〜〜〜
バラードでいい感じの曲だった
2011/10/16(日) 午後 0:48 [ - ]
>皆さん
返コメが遅くなり、スイマセン。。。
新曲、楽しみに待ちましょう!!
2011/10/26(水) 午後 6:02