全体表示

[ リスト ]

中央市場 生猛活海鮮

イメージ 1
台湾の居酒屋?に行ってきました。新鮮な魚をリーズナブルに食べられるお店です。
こちらでは日本ほど新鮮な魚が手に入りにくいので、こういうお店はありがたいです。

イメージ 2
そとの生簀などに入っているシーフードを注文したい場合は、お店の人に伝えなければいけないので
北京語ができる友達と一緒に行きましょう^^ どんな味付けにしたいかなど調理方法が分からない場合は
お店の方がいろいろアドバイスしてくれるので、安心です。

イメージ 3
ご飯やタレなどは自分でよそったりします。ビールやジュースなどの飲み物も自分で取ってくるスタイルです。
台湾料理以外に、刺身などもあります。

生簀の魚を2種類にえび、他にいろいろ頼みました。

イメージ 4
蝦は新鮮なので、シンプルに蒸してもらいました。
唐辛子を入れた醤油につけて食べました。新鮮なので甘くておいしいです。

イメージ 5
イカの口の揚げたもの
このころころ丸いのがイカの口です。こりこりしています。塩コショウの味付けです。ピーナッツと一緒に揚げてあります。

イメージ 6
鉄板豆腐
これは食べてないのでわかりませんが、醤油のこってりした感じがおいしそうですね。

イメージ 7
空心菜
高温で短時間で炒めた野菜はやっぱりおいしいです。

イメージ 8
三杯中巻
有名な台湾料理、イカの炒め物です。ここのはおいしくなかったです。

イメージ 9
台湾式卵焼き
中にたくあんのような大根を干したものが入っています。
台湾風のたくあんと卵がとってもマッチした一品です。

イメージ 10
青魚
なんの魚なのかわかりません、、、しょうがと醤油の味つけだけでしたが、とってもおいしかったです。

イメージ 11
魚の蒸し煮
こちらもなんの魚かわからず、、、白身魚です。こちらも魚がとっても新鮮で、身が甘かったです。


セクシーなビール小姐を待っていたのですが、時間が早すぎて会えませんでした、、、
ビール小姐はお客さんに自分のブランドのビールをアピールする女性。
若くて、きれいで、スタイルの良い方が多いです^^

初めて来た台湾の居酒屋。家族連れも多くて、とってもにぎやかな雰囲気が楽しめました。

お会計1400元(上記すべて、他に台湾ビール何本か飲みました)      日本円4900円

台北市中山區長安東路1段52號
02-2523-2017


この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

やはり安いです、しかも野菜肉魚、すべての栄養バランスが取れるのが、うれしいです、
PEKOさんは、台湾へ行ってから太りませんか^^

2008/11/12(水) 午前 0:23 hua*g0*03jp 返信する

長安東路のお店ですね!セクシーなお姉さんは台湾版バドガール?!

2008/11/12(水) 午前 0:25 べりんだ 返信する

huangさん
やっぱり安いですよね〜 しかも注文してすぐ出てくるのがいいです。
台湾に来てからなぜか痩せました〜 暑いから?

2008/11/12(水) 午前 0:30 peko 返信する

べりんださん
そうです!よくわかりましたね^^
たぶんバドガール♪ きれいな人は目の保養になりますね^^

2008/11/12(水) 午前 0:32 peko 返信する

顔アイコン

刺身って・・・なんだか心配なんですけど。^^;;
やっぱり焼いた魚の方が安心ですか?

2008/11/12(水) 午前 11:04 [ カノン ] 返信する

カノンさん
私の台湾人の友達はここの刺身は遠慮した方がいいと言ってました、、、 やっぱり火を通した方が安心かな。

2008/11/12(水) 午後 0:00 peko 返信する

顔アイコン

お〜。ここのお店の場所は何となくわかる!! 入ったことはないけど、見たことがあるぞぉ。
知っているお店とかが出ると嬉しいなぁ^^
台湾のお魚の煮つけは好きです^^ 美味しいですよね。
この台湾式卵焼き♪ ふっくらしていてかわいい^^
刺身はたべちゃぁ、やっぱりいけないんですね。
了解!

2008/11/12(水) 午後 1:32 ashmama 返信する

顔アイコン

海老と空芯采が美味しそう〜〜♪
台湾って新鮮なお魚が入りにくいのね。。
知らなかったです。。。

2008/11/12(水) 午後 3:36 Baby★C 返信する

顔アイコン

本当にこっちの魚はすごい高いですよねー。日本からの輸送品など値段など倍とか…涙
ここ、たまに通りますがいつも人でいっぱい!!! 料理もおいしそうです〜☆ このボリュームでこの値段!!!やっす〜い!!! 削除

2008/11/12(水) 午後 6:42 [ ゆっけ ] 返信する

唐辛子を入れた醤油で食べる海老〜〜
今までありそうでなかったかもです!!
空芯菜美味しそう〜〜♪

2008/11/12(水) 午後 9:33 テカリ 返信する

ashmamaさん
このお店有名?みたいですね。台北市だと熱炒のお店少ないからかな? そうなんです^^ この台湾式オムレツふっくらしてました。自分ではどうやってもこうならないのですが、、、油を多めにするとか?

2008/11/13(木) 午前 0:20 peko 返信する

babychikaさん
スーパーの海鮮は基本的にあまり新鮮じゃないものが多いです。
刺身は日系スーパーとかじゃないと私は手がだせません〜

2008/11/13(木) 午前 0:21 peko 返信する

ゆっけさん
氷の上の魚も目がきれいでした^^ 新鮮な魚料理はココがいいかも〜

2008/11/13(木) 午前 0:22 peko 返信する

ゆっけさん
そのタレは旦那が勝手にアレンジしたものなんです〜
でも茹でた蝦とかなり合ってました^^ 試してみる価値ありです。

2008/11/13(木) 午前 0:23 peko 返信する

アバター

これだけ食べて4900円とはリーズナブルですね〜♪
またメモが増えました〜(*^^*)

2008/11/13(木) 午前 1:33 Francoise 返信する

Francoiseさん
このようなお店を熱炒といいます。100元って書かれてる看板が目印です〜。 私は台湾では初めて行きましたが、地元の人はよく利用するらしいですよ^^

2008/11/13(木) 午前 8:47 peko 返信する

顔アイコン

2011・11・05に女房と行きました。フロントで蟹を食べたいと言いましたら教えてくれました。日本人がほとんど居ない店で安くて美味かったです!

2011/11/10(木) 午後 2:34 [ tak*o*94* ] 返信する

takaoさん
コメントありがとうございます^^ ホテルもお薦めのお店ですか。
熱炒はリーズナブルで食材も新鮮でいいですよね。

2011/11/10(木) 午後 9:50 peko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事