台湾で食べまくり peko

新しいブログアドレスはこちらです→ https://tabemakuripeko.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
お友達のお別れ会でした。
リニューアルオープンしたアンバサダーホテル内にある広東料理のレストラン。

イメージ 2イメージ 3
リニューアルしてとってもモダンになりました。
急須が壁一面に飾られています。私は以前の内装のほうがどちらかというと好きでした。

コース料理もありましたが、単品で注文しました。

イメージ 4
蝦餃子
蝦のプリプリした食感が最高です^^
点心は夜は限られたメニューしかないそうです。

イメージ 5
豆苗の炒めもの
鶏の油で炒めてあります。豆苗がもう少し柔らかい方がいいと思いました。

イメージ 6
クリスピー叉焼
シェフのお薦めメニューの一つでした。かりかりして甘く仕上げた叉焼がとってもおいしいです。
お薦めだけあって、とってもおいしかったです。

イメージ 7
小籠包
これはなんだか小籠包同士がくっついてしまっているし、皮も厚くて、たいしたことなかったです。

イメージ 8
乾燥ほたてときのこのあんかけスープ
味にあまりパンチがありませんでした。

イメージ 9
大根餅
これはおいしかったです^^

イメージ 10
春巻きを腸粉の皮で包んであります。
腸粉で包んであるので、春巻きが柔らかくなっていました。

イメージ 11
海鮮広東式炒麺
シーフードがごろごろ入っていました。下は硬やきそばです。味はなかなかでした。

イメージ 12
鮑の出汁のあんかけチャーハン
福建風チャーハンです。あまりあんかけらしくはなかったような気がします。

イメージ 13
杏仁スープパパイヤ入り
油條も添えてありました。
パパイヤが季節じゃないので、甘くなかったそうです。

イメージ 14
亀ゼリー
蜂蜜がかかっています。ごく一般的な味。


阿里山烏龍茶も注文しました。



お会計3333元        日本円11666円


台北市中山北路2段63号 国賓大飯店(アンバサダーホテル)2階です。
02-2551-1111
http://taipei.ambassadorhotel.com.tw/ch/taipei/index.aspx

2010年2月に再度利用しました。味はおいしかったのですが、サービスがいまいちでした。



閉じる コメント(22)

顔アイコン

美味しそうです。
叉燒と焼きそばが美味しそう〜食べたいです。
pekoさんは毎回亀ゼリーを注文しますね〜私は苦手ですけど。
金額はすごいですね〜3333って面白いですね〜

2009/4/18(土) 午後 9:42 huang 返信する

顔アイコン

リニューアルして雰囲気が変わりましたね。
私も前の方がいいかなぁ〜。←行った事もないんですけど。(笑)

2009/4/18(土) 午後 10:15 [ カノン ] 返信する

パパイヤはまだ甘くない季節なのですね☆
こないだウェルカムで丸々一個買いましたが、熟すのを待って放置してみます^^;

2009/4/19(日) 午前 0:47 ☆hoimei☆ 返信する

顔アイコン

大根餅私も好きです〜〜♪
亀ゼリーって食べたことないかも。仙草とはまた違うんですよね?

2009/4/19(日) 午前 0:52 snowwhite 返信する

アバター

私も大根餅大すき〜♪
杏仁スープパパイヤ入りってパパイヤの中にスープが入っているのがいいですね^^
この亀ゼリー、ツヤツヤしてて美味しそう〜〜〜〜
(食べたこと無いけれど・・・^^;)

2009/4/19(日) 午前 1:31 Francoise 返信する

これは何人で食べたんですか〜?
どれもおいしそうだけど、私はやっぱり蝦餃子が一番惹かれます(^^)
店内の雰囲気がとてもいい感じですね〜♪

2009/4/19(日) 午前 1:59 [ まお ] 返信する

黄さん
叉燒おいしかったです^^
亀ゼリーは美しくなるために食べてます(笑)
値段が3が並んでておもしろいですよね。

2009/4/20(月) 午前 0:24 peko 返信する

カノンさん
なんかモダンすぎてあまり特徴がないかなとおもいました。前の方がいいですよね^^

2009/4/20(月) 午前 0:24 peko 返信する

hoimeiさん
パパイヤはやっぱり暑くならないと、甘くないですね。熟すまでがんばって待ってみましょう^^

2009/4/20(月) 午前 0:25 peko 返信する

りんごさん
広東式の大根餅はやっぱりおいしいですよね^^
仙草ゼリーとはまた全然違いますよ。食感も。
亀ゼリーは大人の味です。苦いので。

2009/4/20(月) 午前 0:26 peko 返信する

Francoiseさん
大根餅おいしいですよね〜
パパイヤを器に見立てているのは素敵ですよね。
亀ゼリー是非香港で食べてみてください。
肌がきれいになりますよ^^

2009/4/20(月) 午前 0:27 peko 返信する

まおさん
女子3人で食べました(笑)台湾を去る友達のために気になったものはなんでも頼んでしまえ〜でこんなことになってしまいました^^ 蝦餃子はやっぱりおいしいですよね。

2009/4/20(月) 午前 0:27 peko 返信する

アバター

私も大根餅は大好き!です。
おいしかった、と聞いて、なぜか私もうれしくなりました(笑)
やはり旬でないと、果物は甘くないかもしれないですね。
北京で食べたメロン、かたいし味はしないし、
「これな〜に?」って感じでしたもん。
亀ゼリーは一度試してみたいものの一つです!

2009/4/20(月) 午前 1:17 ゆうこ 返信する

顔アイコン

春巻きを腸粉で包むなんて〜。 何でだろう??

揚げたものを包むなんて、う〜ん、理解しがたい。

でも、落ち着いていて全体的には美味しそうに見えますね。pekoさんのように、これは、美味しい、これは、まぁまぁなんて、言える日はいつ来るのでしょう^^

2009/4/20(月) 午前 11:50 ashmama 返信する

いいですねぇ、プッリプリの餃子に豆苗・・・そして大好きな大根餅♥
もっちりとした食感がたまりませんよねぇ〜。
そして、鮑の出汁のあんかけチャーハン!ああ、どんな味なんだろ・・・
蚫のお出汁でチャーハンをいただけるなんて、なんて幸せ(^-^)g"
今回も、素敵なディナーでしたね、ぽち★

2009/4/20(月) 午後 2:21 momonga 返信する

ゆうこさん
大根もちはやっぱりおいしいですよね^^
北京のメロンはおいしくさそう。やっぱり果物は旬が一番おいしいですね。
亀ゼリーぜひ香港で試してみてください。お肌がきれいになりますよ〜

2009/4/20(月) 午後 3:19 peko 返信する

ashmamaさん
そうなんですよ〜 やっぱり春巻きはパリパリがいいですよね。
あくまでも素人の舌での判断なので、なんとも恐縮します、、、

2009/4/20(月) 午後 3:19 peko 返信する

ももんがさん
ぷりぷりの蝦餃子はここのが一番!?おいしいかもです。大根餅も外はかりかり、中はもちもちですよね。
こうして食べまくりできて幸せです(笑)

2009/4/20(月) 午後 3:21 peko 返信する

お値段高いーーーーー@@
亀ゼリーめちゃ気になります
日本では見かけないですもんね
どんな味なんだろう???

2009/4/20(月) 午後 4:55 [ Charmy ] 返信する

CHARMYさん
ホテルなので、けっこう値がはりますよね。
亀ゼリー自体は苦い味です。漢方薬のような味がしますよ。
なのでミルクや蜜などをかけて食べます^^

2009/4/20(月) 午後 5:18 peko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事