台湾で食べまくり peko

新しいブログアドレスはこちらです→ https://tabemakuripeko.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1イメージ 2
中山北路にある台北老爺大酒店(ホテル・ロイヤル・タイペイ)の2階にある日本料理のレストラン。
日本人の料理長が腕をふるっています。

イメージ 3イメージ 4
最近リニューアルオープンしたため、モダンなインテリアに生まれ変わりました。
2階から眺める、中山北路の街路樹の様子もとってもいいです。

lemonadeさん、ゆゆさん、りんごさんと一緒にオフ会をしてきました^^
とっても楽しいひと時を過ごせました♪


平日のランチコースは10種類以上あって、豊富な内容になっています。
懐石、握り、ステーキ、鰻、刺身、天ぷら、散らし寿司などがありました。

私とゆゆさんは天ぷらコースに、lemonadeさんは2種類ある会席のうちの1つに、りんごさんは散らし寿司のコースにしました。

まずは天ぷらコースから紹介します。

イメージ 5
白菜の煮びたし
油揚げなどと一緒に調理してあります。白菜の旨みが生かされていました。

イメージ 6
鰤とイカの刺身
どちらも新鮮でおいしかったです。

イメージ 7
天ぷら
白身魚2種類、しいたけ、えび、しし唐でした。
衣の付き具合があまり美しくないかな。

イメージ 8
揚げなすのしめじと金針花のあんかけ
なすと金針花の色のコントラスとがいいですね。
なすが甘くておいしかったです。

イメージ 9
大根とごぼうの温泉卵のせ
この下には白ごまと粒マスタードのドレッシング隠れています。いろんな食感が楽しめる一品。

イメージ 10
天ぷら2皿目
もう天ぷらは終わったのかと思っていました。
こちらはお野菜と白身魚です。

イメージ 11
香り物、お味噌汁、白いご飯
海外で柴漬けを見るととってもうれしいです(笑)
お味噌汁はなめこ、わかめ、豆腐でした。

イメージ 12
デザート
奥のはパパイヤのプリンですが、全然固まっていませんでした。
メロンも柔らかくて変な食感でした。

他の2つのコースも上のコースといくつかの料理とデザートがかぶっていました。

イメージ 13
懐石のコース←正確な名前わすれました、、、
奥にあるわさびと大根おろしのような食べ物。他の方のブログで調べたところ、枝豆とユリ根を裏ごししたものだそうです。
手前は焼き鯖の押し寿司です。
すしは紫蘇入りでした。

イメージ 14
どんな料理だったか忘れてしまいました、、、

イメージ 15
サーモンの料理
ドレッシング風のソースがかかっているそうです。

イメージ 16
シメジとしいたけの炊き込みご飯
ちょっと高めのコースなので、ご飯が違いました。
秋らしくておいしそうです^^

イメージ 17
お椀も秋らしい細工がしてありました。
目でも楽しめる料理はいいですね^^

イメージ 18
散らし寿司
以前からここの散らし寿司が有名だと噂を聞いていました。
のっているお刺身がとっても新鮮そうでした。ホタテは大きくて、いかにもおいしそうでしたよ。
次はこれを食べたいです。


どのコースも量が多めです。器も素敵で料理を引き立てていました。
お茶やおしぼりを頻繁に取り替えてくれるのはとってもよかったのですが、料理の説明をほとんどしてくれなかったのが残念です。
今度は予約制の特別ランチも食べてみたいです。
ちなみにホテル内になるパティスリーのチーズケーキが有名です。


お会計1078元(天ぷらコースのみの値段)  日本円約3773円


台北市中山北路二段37-1號
02-2542-3299
http://www.royal-taipei.com.tw/restaurant5.php




閉じる コメント(43)

タマさん
ゆったり旅をしたいというのは、私も分かります。
ぎちぎちのスケジュールは若い時でもういいですよね。
もし泊まったら部屋の様子を記事にしてください^^

2009/11/1(日) 午前 0:39 peko 返信する

tomokoさん
日本ですよ〜^^
散らし寿司ぜひ食べてみたいです♪

2009/11/1(日) 午前 0:39 peko 返信する

ニコちゃんさん
雰囲気よかったですよ^^
ちらし寿司やっぱりおいしそうでした〜

2009/11/1(日) 午前 0:40 peko 返信する

馬明さん
刺身があると、日本人は落ち着きますね^^
おしんこうも♪

2009/11/1(日) 午前 0:41 peko 返信する

アバター

おいしそうです。少しずつでもこれだけあるとおなかいっぱいになりそうです。いろいろなものが食べられるというのはいいですね。お皿もなかなか凝ってますね。

2009/11/1(日) 午後 1:33 galaxy34 返信する

galaxy34さん
なかなかおいしかったですよ〜
そうですお腹いっぱいになりました^^
お皿にお金かけているなあという印象でしたよ。

2009/11/1(日) 午後 2:18 peko 返信する

綺麗なところですね。
料理も凄い綺麗です。
さすが日本人の料理長です。すごい腕ですね。
入り口の近くにあるワインセラー気になります。

2009/11/1(日) 午後 4:14 huang 返信する

PEKOさん、食べたの2週間前なんですね〜
なんだかもっと前に食べたような気がしています。ここのおすし美味しかったです〜特にホタテ!
それにしてもPEKOさん写真撮るの上手だ〜
私も撮り方練習しなくちゃ!

2009/11/1(日) 午後 9:13 snowwhite 返信する

黄さん
きれいですよね^^ 料理ももりつけもなかなかよかったですよ〜
ワインの品揃えもいろいろありました。

2009/11/2(月) 午前 4:11 peko 返信する

りんごさん
2週間前だけだったのね〜 なんかもっと前のことのような気がしました^^ ホタテ食べたかった!
写真はまあまあですよ〜
一眼レフで撮りたいなあ^^

2009/11/2(月) 午前 4:12 peko 返信する

老爺台北は中山に行くといつも横目に見ながら通り過ぎるだけでした。泊まってみたい・・・

しかし、スタイリッシュで本格的な和食レストランですね。
pekoさんの食べた、天ぷらコースも美味しそうですが、海鮮ちらし寿司も本格的で美味しそうですね。

2009/11/2(月) 午後 8:13 じゅんたろう 返信する

ワオ!盛り沢山なコースですね。どれもモダンな感じで美味しそう。
来年早々に台北に行きますが、あまりにたくさんのごしょうかいがあって、迷ってしまいます!

2009/11/2(月) 午後 10:33 アンダンテ 返信する

あら!
私も仲良くさせていただいている方々とのお食事なんですね!
楽しそう♪
写真だけでごちそう様です(^^)

2009/11/2(月) 午後 10:54 じゅんこ 返信する

ジュンさん
立地も便利なホテルでうしょね^^
次はちらし寿司と心に決めています。

2009/11/3(火) 午前 0:40 peko 返信する

andanteさん
盛りだくさんでしたよ^^
台北はいろいろ食べ物があるので、ほんと迷いますよね。
胃がいくつあっても足りません(笑)

2009/11/3(火) 午前 0:42 peko 返信する

JUNEさん
そうなのですね^^
楽しかったですし、おいしかったです♪

2009/11/3(火) 午前 0:44 peko 返信する

顔アイコン

それじゃ、日本人でも合いますね。

2009/11/3(火) 午後 11:20 [ julia ] 返信する

JULIAさん
日本人でも合うと思いますよ^^

2009/11/4(水) 午前 0:45 peko 返信する

顔アイコン

このお値段でこんなに素敵なランチが食べられるのね〜〜
いいなあ。やっぱりロスよりお値段がお安い気がする〜〜♪

すでにロス入りしたのですね。
もうすぐなのかな〜〜順調そうですね。

2009/11/4(水) 午前 3:24 Baby★C 返信する

babychikaさん
LAよりは安いよね〜 チップも払わなくていいし^^
LA入りしました♪ スーパーのものも懐かしくて、いろいろ食べちゃいます(笑)
あと2週間以内にはママになれそうです。

2009/11/4(水) 午前 4:40 peko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事