台湾で食べまくり peko

中秋節10月4日 日中はまだまだ暑いです、、、

全体表示

[ リスト ]

安東廳 Antoine Room

イメージ 1
20年以上も歴史のあるフレンチのレストラン。台北では亞都麗緻巴黎1930(ランディスホテル)と1,2を争う有名なフレンチのレストランです。

2ヶ月の息子も連れて食事をしました。本来12歳以下の子供はお断りですが、ランチの時間で個室なら受け付けてくれました。夜はどうなのか分かりません。台湾は高級レストランでも子供が大丈夫なところがほとんどなのでうれしいです^^

ブログを始める前からのランチ友達WちゃんとRちゃんと一緒にランチしてきました。2年半前にも個室で食事したことがあります。
個室の様子を写真で撮るの忘れました、、、入り口に一番近い個室です。

個室のランチコースは1500, 1800, 2200元。個室でない場合は900元からあるようです。

1800のコースから紹介します。

イメージ 2
Amuse Bouche
茶碗蒸しにビーフシチューがかかっているような感じでした。いまいちです。

イメージ 3イメージ 4
パンは2種類。暖かくて、食感も香りもよくおいしかったです。
バター、バラの形は無塩でもうひとつ塩が入っています。私は無塩がおいしいと思いました。

イメージ 5
King Crab and Apple Stuffed in Tomatos with Lemon Aioli
冷製のトマトのなかにタラバガニとりんごが細かく刻まれてレモンアイオリソースで合えてあります。
味はさっぱりしています。

イメージ 6
Cream of Clam Soup
はまぐりのおいしいダシがよく出ているスープでした。

イメージ 7
Pan-fried Grouper with Lobster Cream Emulsion
とっても新鮮なハタ、焼き加減も調度良いです。ロブスターのソースが合っていました。

メインディッシュはラムかビーフでした。
ビーフを選択しました。
イメージ 8
"Diana" Steak with Remy Marin X.O. Brandy Sauce
レミ・マーティンのXOブランデーをソースに使っているそうですが、特徴のない仕上がりになってしまっていると思いました。
肉質もいまいち。飾りつけも一昔前のフレンチという印象です。
1500元の方のプライムリブはおいしかったそうです。

イメージ 9
Dessert of the Day
クレープはオレンジのソースが爽やかでおいしかったです。

後はコーヒーか紅茶の飲み物が付いてきます。


1500元のコースはこちら。写真のみ掲載します。
Amuseは上のコースと同じです、

イメージ 10
Scallops and Avocado with Citrus Jelly

イメージ 11
Cream of Mushroom Soup

イメージ 12
Grilled Chiken Salad with Dijon Mustard dressing

メインディッシュは下の2つから1つ選べます。
イメージ 13
Pan-seared Salmon and Sea Scallops Served with Walnut and Parmesan Cheese Sauce

イメージ 14
Grilled U.S. Prime Short Ribs with Herbed Mushrooms

デザートも上のコースと同じです。
後はコーヒーか紅茶の飲み物が付いてきます。

ホテルらしいスマートな給仕の仕方でした。
4時ごろまで居座りましたが、特に追い出されることもありませんでした(笑)


お会計1980元(1800元のコースのみの値段)  日本円約6930円



台北市忠孝東路一段12号(シェラトンホテル2階)
02-2321-1818
http://www.sheraton-taipei.com/r_antoine.htm




この記事に

閉じる コメント(23)

顔アイコン

ここのホテルは気に入りました〜〜豪華ではないですが雰囲気はとても素晴らしいです〜〜お料理も何でも美味しそうです〜〜〜前にも友達とお茶をしたことがありますから、いい思い出になります〜〜〜
ぽち

2010/1/30(土) 午後 7:52 [ ゆゆ ] 返信する

シェラトンのレストランは気になってたんですけど、メニューによる、って感じでしょうか〜?
美味しそうに見えますけど、、、(^^;)
最近のフランス料理の盛り付けから見たら確かにちょっと昔風(?)っぽい???かも。
お子さん連れの食べまくりも期待してます〜♪
でも、大変ですよね(^^;)

2010/1/30(土) 午後 10:47 OSO♪ 返信する

顔アイコン

お!お子様を連れてボチボチ美食再開ですね♪実は、かえって赤ちゃんの頃のほうが連れて歩きやすいようですが。確かに、台湾は子供にやさしく寛容な社会だと思います。ところどころに「いまいち」的な辛口評価がさすがpekoさん、本領、いきなり発揮ってな感じです〜〜〜

2010/1/31(日) 午前 2:24 nyankosensee 返信する

親子で食べまくり、ぼちぼちスタート出来るようになりましたね。
3月から徐々に、台北食べまくり記事を楽しみにしています。
フレンチはどこの国でも美味しそう!!
傑作です☆

2010/1/31(日) 午前 7:13 じゅんたろう 返信する

こんにちは☆息子さまと食事ですか?いいですね♪
内装はパーティーホールのようなデザイン
正統派フランス料理を楽しまれたようですね☆ランチタイムのメニーがとてもおいしそうですね。
これでは早々に退散できないでしょうね☆ポチ☆

2010/1/31(日) 午前 10:57 るあん☆もえぎ 返信する

ゆゆさん
シェラトンいいですよね^^
電話の受け答えもとってもいい感じです。
ロビーのカフェも雰囲気いいですね。

2010/1/31(日) 午後 3:58 peko 返信する

OSOさん
2回目なのですが、すごくおいしいなあとは思わないです、、、
息子はまだ動けないのでいいのですが、歩きはじめたらすごく大変そうです(笑)

2010/1/31(日) 午後 3:58 peko 返信する

nyankosenseeさん
まだ寝て、ミルクなので外食も大丈夫そうです〜
特に台湾の男性は子供にとっても優しいとおもいました。いつも辛口ですみません、、、

2010/1/31(日) 午後 3:58 peko 返信する

ジュンさん
親子で1回目の食べまくりです(笑)
記事を書くのに1週間ぐらいかかってしまいます、、、
ポチ感謝です^^

2010/1/31(日) 午後 3:58 peko 返信する

もえぎさん
息子とはじめての外食です^^
内装もとても落ち着いています。
久しぶりにフレンチを堪能しました。
いつも長居してしまいます(汗)

2010/1/31(日) 午後 3:59 peko 返信する

顔アイコン

写真だと美味しそうに見えるけどね。
バラのバターとパンが食べてみたいです。。

もう台湾に戻られたのかな?

2010/2/1(月) 午前 10:14 Baby★C 返信する

久々にお料理記事のアップですね(^_-)
今回は、息子ちゃんもご一緒に(^-^)g"
あっという間に2ヶ月も経ったんですねぇ〜。。。
お疲れさまでした♥ 息子ちゃん連れにしては、随分と豪勢なお食事です♪
これから、色々楽しめる時間も取れるのかなぁ〜o(^▽^)o ぽちりんこ★

2010/2/1(月) 午後 1:29 momonga 返信する

顔アイコン

給仕が良かったですか?
親戚の結婚式のときは最悪でした。
これじゃホテルどころか、町のレストランでも失格だ、と思った覚えがあります。

2010/2/2(火) 午後 2:12 ちゃいなたわ〜 返信する

babychikaさん
写真だとね〜

12月末に台湾に戻ってきたよ^^
また来年にアメリカに行くかも〜

2010/2/2(火) 午後 4:13 peko 返信する

ももんがさん
本当に久しぶりです^^
歩く前までにはまだいろいろ食べ歩くことができそうです♪
2ヶ月あっという間ですね、、、

2010/2/2(火) 午後 4:14 peko 返信する

ちゃいなたわ〜さん
そうなんですか! 結婚式の大事なときに最悪なんて、、、
シェラトンなのに残念ですね、、、

2010/2/2(火) 午後 4:16 peko 返信する

顔アイコン

ワインの瓶を目の前で割って、服にも飛沫を飛ばしたのに、ごめんなさいの一言もないばかりか、全くなにも処置してくれませんでした。他人の結婚式だったので、ホテル側にはクレームはつけませんでしたが・・・

2010/2/2(火) 午後 5:36 ちゃいなたわ〜 返信する

ちゃいなたわ〜さん
それはひどい! あやまりもしないなんて、、、
そんなことされたら、二度と利用したくなくなりますね、、、

2010/2/3(水) 午後 2:24 peko 返信する

お子ちゃま連れで復活ですね。
1月31日から駆け足で台北滞在しました。私以外は初台湾でしたので、ガイドブックに掲載されている「王道」にいきましたが、pekoさんに教えていただいた通り、「欣葉」は三越店に、「故宮晶華」にはプリントアウトしたメニューを持参しました。結果、とても美味しかったです。
私の記事にもTBではなくリンクを貼らせていただきました。
早速また行きたくなってます(笑)
ありがとうございました。

2010/2/6(土) 午前 0:30 アンダンテ 返信する

andanteさん
台北の旅楽しめたようでよかったです^^
メニュープリントアウトされたのですね〜。 緊張します(笑)
リンクまで貼っていただいてすみません。
次回いらっしゃるときのために、食べ歩きがんばります♪

2010/2/6(土) 午後 3:57 peko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事