台湾で食べまくり peko

5/14母親節(母の日) Facebook:台湾で食べまくり ペコ Instagram: tabemakuripeko

全体表示

[ リスト ]

SALON DE THE de Joel Robuchon

イメージ 1イメージ 2
Joel Robuchonのティーサロン。

イメージ 3イメージ 4
ビビッドな赤が印象的なインテリア。黒と赤のコントラストが目にも鮮やかです。
マカロンやパンが芸術的に飾られていました。

イメージ 5
テーブルの上にも真紅のバラに花瓶。赤がとてもお好きなようです。

上階のL'Atelier de Joel Robuchon in Taipeiでは断られたため、もしかしてカフェもお子様はだめなのかと思いましたら、すんなり通してくれました^^

ケーキやマカロンのほかにパンも販売しています。パンに使われている小麦粉はフランスから飛行機で直輸入しているそうです。
店内ではパスタやサンドイッチなども食べることができます。

イメージ 6
Montage D'ORという紅茶とコーヒーを注文しました。
紅茶は確か50元足すとポットになります。
鉄のポット、保温性はいいのですが、重いです(笑)

イメージ 7
左から
レモンケーキ
酸味と甘味が調度いいと思いました。

パリブレスト
パフが固く焼いてあって香ばしい香りがします。
中はカラメルクリーム。こちらも香ばしいです。

マカロン
店員さんにお薦めのマカロンの味を聞いたところ、胡麻とバイオレットとラスベリーだといわれたので、胡麻とバイオレットを注文しました。
柔らかくてねっとりとしたマカロンです。
胡麻が特に胡麻の味と香りが凝縮されていて口の中にずっと残ります。おいしかったです。

イメージ 8
こちら3種類は友達が食べました。
左から
ラズベリーミルフィーユ
しっかりとした香ばしいパイ生地。ナイフでしっかり切らないといけないぐらい固めに焼いてあります。

ベリーチーズケーキ
今までに味わったことがないようなチーズケーキだそうです。

モンブラン
脳みそみたいな形してますね^^ マロンではなく、チョコが入っていたそうです。



ケーキ全種類食べてみたいです(笑)パンもおいしいといろんな方のブログで書かれていました。
ワインやシャンパンも用意されているので、スイーツと一緒に楽しむのもいいですね。
サービス料10%取られますが、あまり気が利かないと思いました。



お会計1606元(上記すべて)  日本円約5621円


台北市松仁路28號3F BELLAVITA



2010年6月にリピートしました。ケーキやはりおいしかったです。

この記事に

閉じる コメント(24)

キレイなケーキ〜!
ゆっくりお茶するのに良さそうですね。
ジーンズだと入れなさそうな雰囲気だけど大丈夫かしら(^^;)
レモンのケーキが食べたい♪

2010/3/13(土) 午後 9:05 OSO♪ 返信する

マカロンのゴマ、バイオレットが美味しそう☆これもいいけど、
脳みそ型のモンブランってどうでしょう?
当然、見たことがないものです。
美食の地ならではって感じがします♪
両方手元に欲しい感じです。それに、MONTAGE D'ORは
私のファーストマリアージュで、今も好きで飲んでいます♪
おしゃれな感じでポチします☆

2010/3/13(土) 午後 9:07 るあん☆もえぎ 返信する

アバター

インテリアがステキですね!
大人なイメージがします。
お友達とお話しながら、というよりも、一人で静かにゆっくりと
お茶とケーキを楽しみたいお店ですね。
胡麻のマカロン、珍しいですね!食べてみたいです!!

2010/3/13(土) 午後 10:32 ゆうこ 返信する

ashmamaさん
赤が多いですが、配置が絶妙なのか、圧迫感がないですよね^^
とってもきれいな赤に☆です。

2010/3/14(日) 午前 10:57 peko 返信する

ジュンさん
洗練されたインテリアですよね^^
パン今度食べたいです!

2010/3/14(日) 午前 10:58 peko 返信する

OSOさん
上階のレストランはジーンズではだめだと思いますが、ここは大丈夫ですよ。ジーンズのお客さんもいました^^
レモンケーキ中が3層になっていました。お薦めです♪

2010/3/14(日) 午前 10:59 peko 返信する

もえぎさん
脳みそみたいな形、ちょっと変わってますよね〜
MONTAGE D'ORはもえぎさんのお好きな紅茶なのですね^^
香りもよくておいしかったです♪

2010/3/14(日) 午前 11:03 peko 返信する

ゆうこさん
大人な雰囲気ですよね^^
1人で優雅にお茶とケーキを楽しむのもいいと思います。
胡麻のマカロン、胡麻好きにはうけると思いました♪

2010/3/14(日) 午前 11:07 peko 返信する

顔アイコン

ここは豪華ですよね〜〜外で見たことがありますが中には入りにくい感じです〜(笑)今度誘ってくださいね〜ぽち

2010/3/14(日) 午後 0:11 [ ゆゆ ] 返信する

顔アイコン

シューはパリブレストかな。自転車の車輪からきてる....

どれも良くできているようですね!
全部制覇したいです。アブナイアブナイ(笑)

2010/3/14(日) 午後 2:09 lemonade 返信する

赤と黒を基調とした店内やインテリア、お皿等のこだわりがいいですね。ケーキがより美味しく見えますね。
ベリーチーズケーキ食べてみたいですね。

2010/3/14(日) 午後 2:47 ふっちゃん 返信する

ゆゆさん
ちょっと入るのにためらいました(笑)
今度行きましょう!

2010/3/14(日) 午後 3:51 peko 返信する

lemonadeさん
パリブレストですね! 書き直しておきます^^

若いころはケーキの食べ放題で相当な数食べられたのですが、今は無理みたいです(笑)

2010/3/14(日) 午後 3:52 peko 返信する

ふっちゃんさん
お皿などもこだわってますよね。赤いお皿素敵でした!
私も今度はベリーチーズケーキ食べたいです^^

2010/3/14(日) 午後 3:57 peko 返信する

顔アイコン

いやぁ〜、あのエリアはどんどんハイセンスになっていってますなぁ。。。ちゃんと付いていかねばっ!(笑)。何を選ぶか、迷うよ、これは!!

2010/3/15(月) 午後 5:23 nyankosensee 返信する

nyankosenseeさん
信義区は発展が目ざましいですよね〜
このデパートの中には他にも気になるお店がいろいろありました^^
どこも行きたいです(笑)

2010/3/15(月) 午後 5:32 peko 返信する

こんにちは〜、
Joel Robuchonのティーサロンってあるんですねぇ〜。
よくまぁ、色々だしていらっしゃること!!
実はわたしもJoel Robuchonのお店には、いい印象ないんです(^_^;))
高い割りにオペレーションが全然なっていないというか、逆にイラっとさせられるといいますか・・・σ(^_^;)
ワインが空になっても全然サーブしてくれなくって、しかも何度もお願いして・・・途中でヤになってしまい、自分でやるので、ワインを持って来てください!とお願いしたら、素直に承知しました、ですって(^_^;))
ダミダこりゃ((+_+))っと思いました。
でも、お味は美味しかったみたいですね。よかった、よかった。ぽちっとね。

2010/3/15(月) 午後 6:31 momonga 返信する

ももんがさん
あるんですよ^^ 香港にもありますよ。
注文もとりにきてくれないし、こっちにきてっていうアピールをしても誰も気づいてくれませんでした、、、
ワインを頼んでもその始末ですか〜 サービスは関係ないのかしら。
でもサービス料は取るのですね。う〜ん、納得いきません。

2010/3/16(火) 午後 0:01 peko 返信する

おおお〜
素敵なインテリアですね。赤ってすばらしいですねぇ〜
全部美味しそうですねぇ〜最後の写真の中の丸いケーキって
可愛らしいでいいですねぇ〜

2010/3/16(火) 午後 8:53 huang 返信する

黄さん
素敵ですよね^^ 赤がこんなに素敵に見えるのはさすがだと思いました。
ケーキおいしそうでしょう♪

2010/3/17(水) 午後 11:06 peko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事