台湾で食べまくり peko

新しいブログアドレスはこちらです→ https://tabemakuripeko.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
リージェントホテル(晶華酒店)にあるステーキハウス。鉄板焼きが特に有名です。

イメージ 2イメージ 3
店内は鉄板焼きとステーキに分かれています。
今回はステーキの方を利用しました。高級感のあるインテリア。フロアーも磨きあげられています。
数年前に鉄板焼きの方を利用したことがありますが、こちらも良い雰囲気でした。
10人ぐらい入れる個室が2部屋とガラスで外から丸見えの個室が2部屋ありました。

メニューはステーキがいろいろありました。シーフードも取り揃えています。
ランチの時間は前菜とデザートはセミビュッフェ形式になります。

イメージ 4イメージ 5
平日のランチの時間に利用しました。今回は個室を予約しました。10人ぐらい入れそうです。
ランチの時間は個室料金をとらないそうです。
ナプキンの折り方が素敵ですね^^


8oz U.S. rib eye steakを注文しました。


イメージ 6
パン
おいしくない、、、

イメージ 7
野菜が新鮮で種類が豊富でした。ドレッシングやトッピングも多くてとても迷います。
前菜にはスモークサーモン、えび、貝などがありました。
チーズも種類が豊富でした。

イメージ 8
スープ4種ありました。
ロブスターのビスク
ロブスターもしっかり入っています。うまみがスープに溶け出してコクが強くおいしかったです。

イメージ 9
オニオンスープ

イメージ 10
8oz U.S. rib eye steak
 本来はシェフが強く薦めるとメニューに書かれているプライムショートリブにしようと思いましたが、しっかり焼かれたステーキを好むのならこちらがいいでしょうと店員さんに言われたので、普通のリブアイにすることにしました。
 LAGUIOLEのステーキナイフが準備されていました。
 ステーキ自体は可も不可もなくといったお味でした。
 マスタード、粒マスタード、またはテーブルに用意されているヒマラヤンソルトでいただきます。
付け合せの野菜も特に特徴がないです。なぜか中華な野菜が使われていました。ベークドポテトはおいしかったです。


イメージ 11
お友達が食べたスモークされたリブアイステーキ。香りがよく食欲をそそります。私が食べた普通のリブアイよりもおいしかったです。

イメージ 12イメージ 13
デザートはフルーツ、ケーキ、ビスケットなどなど、こちらも豊富。
そしてその場で作ってくれるクレープもあります。
クレープが特においしかったです。アイスクリームは特別に添えてもらいました。


店員さんの給仕はさすがホテルといった感じ。
ランチはセミビュッフェなのでお得です。
12時から4時過ぎまでいたのにも関わらず、嫌な顔をされませんでした(笑)


お会計1260元(上記すべて)   日本円約4410円


台北市中山北路二段41號
02-2523-8000
http://www.grandformosa.com.tw





.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事