台湾で食べまくり peko

食欲の秋^^ 感恩節快楽♪ Happy Thanksgiving♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
西門町の50年も経営している老舗のカキ氷のお店。
なんとコーンとピーナッツのトッピングで有名です。

お店は1枚目の写真を見ると分かりますが、路沿いにあります。食べるスペースは少なめで、テーブルの間隔が狭いので、居心地はよくないです。

イメージ 2
メニューはカキ氷が15種類ほど。看板メニューのピーナッツとコーン以外に、マンゴーや杏仁豆腐、あずきなどもありました。肌にいいとされる雪蛤もあります。


平日の午後の時間に利用しました。暑かったせいもあって、お客さんでいっぱいでした。


玉米冰(コーンのカキ氷)と緑豆冰を注文しました。

イメージ 3
玉米冰(コーンのカキ氷)
前からネタとして食べてみようと思っていたかき氷。
台湾のおいしいとうもろこしを使っているのかと思ったら、ただのコーン缶のとうもろこしでした(涙)よりによって缶詰、、、 まずい!
かきごおりは粗めに削ってあります。味付けは砂糖水のみです。

イメージ 4
緑豆冰
夫が食べたうぐいす豆のトッピング。
豆があまり煮えきっていないと言ってました。



店員さんの感じは普通です。
宜蘭産のピーナッツを食べるのを忘れました。
もうリピートはないかな、ごめんなさい。。。


お会計130元(上記すべて)   日本円約390円



台北市漢口街2段38,40号
02-2375-2223





この記事に


.


みんなの更新記事