台湾で食べまくり peko

新しいブログアドレスはこちらです→ https://tabemakuripeko.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1イメージ 2
国際的にも有名な台湾料理の老舗。東京や北京にも支店があります。
こちらの雙城會館では、平日のお昼に396元で台湾料理のビュッフェがあります。

イメージ 3
お店は2006年にリモデルしたばかり、明るく上品な印象のデザインになっていました。
こちらのお店はプライベートのパーティー、披露宴、会議向けだそうです。
個室は6部屋。8人から20人用です。最低消費金額が設定されているのかは確認していません。
ベビーチェアーあります。食器も用意してくれました。

イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7
イメージ 8イメージ 9
ビュッフェの料理はそれほど多くありませんでした。台湾料理が中心です。家庭で見かける料理もありました。
料理がなくなると補充がすぐにされたり、新しい料理が出てくることもありました。


平日のランチの時間に利用しました。夏休みも手伝って、満席に近かったです。


イメージ 10
前菜
披露宴や宴会でよく見かける、あわびのマヨネーズがけもありました。

イメージ 11
シュウマイ、ビーフン、お碗に入っているのは白菜や豚の筋肉の煮込み。義母もたまに作ってくれる家庭料理です。


イメージ 12
魯肉飯
お肉がごろごろしていて立派。干ししいたけやピーナッツも入っていました。
味付けもよくおいしかったです。

イメージ 13
はまぐりと冬瓜のスープ
台湾らしい組み合わせです。スープの味とてもよかったです。

イメージ 14
豚足の煮込み、エリンギの九層塔の揚げ物など
菜埔蛋
干しただいこん入りの玉子焼き。
こちらも一般的な家庭料理ですが、さすが欣葉、プロの味でした。
豚レバー炒め
レバーの質もいいです。そして火のとおしかたが上手ですね。ごま油と醤油の味付けもよかったです。

イメージ 15
ムール貝とさつまいもとタロイモは後か出てきた料理です。
さつまいもとタロイモ、ホクホクするまで煮込んであり、砂糖で甘く味付けしてあります。しっかり冷やしてあり夏にぴったり、美味でした。
奥にあるカクテキのような食べ物は干し大根の豆板醤和え、豆板醤の味がよく、大根は皮付きで歯ごたえがしっかりしてました。

イメージ 16
西米露
タピオカと小豆とアロエが入ってました。台湾らしいデザートです。

イメージ 17
デザート
ハート型のパイナップルケーキ。
この形珍しい♪
でも中身はブルーベリーソースでした、、、
黄色っぽい食べ物はココナッツベースの冷たいデザート。プリンよりももう少し硬い弾力があります。
こちらのはオリジナル、ココナッツ、パパイヤ、さつまいもでした。
たまにホクホクするさつまいもの食感がおいしくて、お友達は何個も食べてました^^


サービスとてもよかったです。
味も良く、食べ放題なのに手が込んでいました。さすが名店。
斜め向かい側に創始店(本店)があるので、間違えないようにしてください。


お会計396元(上記すべて)   日本円約1188円


台北市雙城街21−2号
02-2592-5966
http://www.shinyeh.com.tw/






.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事