台湾で食べまくり peko

新しいブログアドレスはこちらです→ https://tabemakuripeko.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
台北より東南にある宜蘭料理のレストラン。グルメストリート永康街にあります。
宜蘭料理を扱っているお店は珍しいです。

イメージ 2イメージ 3
店内はちょっと昭和な懐かしい雰囲気。2階に席もあり席数もたくさんありました。
ベビーチェアーあります。

イメージ 4
メニューは台湾料理と宜蘭料理が主にあります。豊富な内容でした。
お刺し身や揚げだし豆腐などの日本料理も少しありました。
注文はお店の入り口のところでします。印刷されたメニューがないので、壁にかけてある写真入りのメニューを指差しで注文してもいいと思います。
160元からの定食も10種類ほどありました。1人でも気軽に楽しめそうです。


休日のランチの時間に利用しました。1階席はお昼すぎにはほぼ埋まりました。



いろいろ注文しました。

イメージ 5
紙で包まれた中に鯖が入っているのですが、缶詰のような味付けと柔らかさでした。

イメージ 6
紅糟肉
紅麹のソースがたっぷりかけあります。
あまり味がなかったです。

イメージ 7
宜蘭西滷肉
台湾の家庭でよく食べる白菜の煮込み。
豚肉などの煮込むのですが、ここのは野菜やきのこなどがたっぷり入っていました。
とってもシンプルな塩味。
以前宜蘭で食べた西滷肉は黒こしょうがたっぷり入ったスパイシーな感じでした。

イメージ 8
[米羔]渣
鳥のスープを長時間煮込んだものをさらに揚げています。
フワフワで口に入れると溶け出します。

イメージ 9
へちまとはまぐりの料理
台湾の家庭でよくでる料理です。
へちまの甘みとはまぐりのダシがやさしい一品。

イメージ 10
肝花
宜蘭名産のネギ、豚の肝臓、豚肉などを湯葉で包んで揚げたもの。

イメージ 11
何だったか忘れてしまいました、金柑が入っていたような印象があります。

イメージ 12
味噌大腸
大腸を味噌に漬け込んで煮込んだもの
味噌の味がそれほどしませんでした。

イメージ 13
いろいろな天婦羅
ゲソなどの天婦羅盛り合わせ。
衣がぽってりしていてなんだか昔風のドーナッツの衣を思い出しました。

イメージ 14
蒸豆()魚
白身魚の蒸し物

イメージ 15イメージ 16
魯肉飯と豚油飯
どちらも普通のお味でした。


店員さんの感じよかったです。
お店に飾ってある料理の写真がきれいに撮影されているので参考になると思います。
宜蘭へ行く時間のない場合に使えそうです。


お会計1605元(上記すべて)   日本円約4815円



台北市永康街12-5号
02-2351-3323
http://lvsang.myweb.hinet.net/





開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事