台湾で食べまくり peko

新しいブログアドレスはこちらです→ https://tabemakuripeko.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
林森北路付近にある行列必死の鰻重のお店。
活きた新鮮な鰻をその日にさばいていて、なおかつお手ごろな価格で提供しています。

イメージ 2イメージ 3
店内は年季の入った雰囲気でした。大量の蒲焼を店先で焼いています。
ベビーチェアーは確認していませんが、なさそうでした。

イメージ 4
メニューはお店の前で店員さんが見せてくれます。注文もその後、お店の外で済ませるシステムになっていました。
鰻重以外に、天丼、カツ丼、牛丼、焼肉定食、エビフライ定食、天婦羅、刺し身、イカ塩焼きなど、いろいろありました。



平日のランチの時間に利用しました。12時過ぎで20人近く並んでいましたが、1人だったため10分足らずで入れました。
1人で利用しました。



鰻重(小)250元、だし巻、もずくを注文しました。


イメージ 5
きちんと山椒もありました。

イメージ 6
もずく
なんだかあまり新鮮ではないようでした。味付けはいいです。

イメージ 7
だし巻き
ふんわりした仕上がり。だしは控えめで、とても薄味でした。

イメージ 8
ワカメの味噌汁と大根の浅漬け
鰻重を注文すると付いてます。
味噌汁は台湾風の甘めの味でした。

イメージ 9
うな重(小)
太めの骨は丁寧に取り除いてありました。毎日これだけさばいているのに、きちんとしていると思いました。
ふっくら、そして香ばしく焼けていていいです。
タレが若干薄いかなあとい印象でした。
ご飯は柔らかすぎました。
以前は大もあったそうですが、鰻が不漁で提供できないそうです。
最近値上げをしたそうですが、それでも十分お手ごろ価格だと思います。




サービスはいいと思います。注文時に持ち帰りの鰻丼も頼んでおいたのですが、食べ終わりレジで会計を済ませるときに、きちんと用意が整っていました。
開店時間の11時ごろがあまり並ばなくていいそうです。食べ終わるとすぐにお客さんが立ち去るので、回転は早そうでした。



お会計360元(上記すべて)   日本円約1080円

2013年6月うな重(大)をテイクアウトしたときの記事です。一匹分でお腹いっぱいうな重を食べられますよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/pekofive/64180842.html



台北市中山北路一段121巷13号
02-2561-7859
月曜日お休み






.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事