台湾で食べまくり peko

食欲の秋^^ 感恩節快楽♪ Happy Thanksgiving♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
優良牧場で飼育された台東黒毛豚肉を使用した豚肉しゃぶしゃぶの専門店。
北海道産の昆布とカツオだしと大分県産の柚子胡椒のつけダレでいただきます。
イメージ 2イメージ 3

イメージ 4イメージ 5
店内は和風のインテリアです。
イメージ 6
のれんで囲まれた半個室があり、6人以上なら最低消費なしで利用できます。
ベビーチェアーあります。

イメージ 7
メニューはこちら。
豚しゃぶコース1人前390元に豚肉、ご飯又は麺、デザート付です。
こちらに+240元でさしみ、串揚げ、茶碗蒸しが付けられます。
単品の串揚げ、ご飯もの、麺類、1品料理などがあります。
イメージ 8
ランチ限定の定食。290元から360元。
イメージ 9
週末の午前8:00-11:30限定の和風朝ごはんセット。

アルコールはビール、日本酒、芋焼酎、ウイスキーなどがあります。




休日のディナーの時間に利用しました。予約で満席でした。
2人+子供1人で利用しました。


豚しゃぶコース(元祖柚香黒豚涮涮鍋)2つ(1つは+240元のセット)を注文しました。

イメージ 10
IHでした。子供連れにはうれしい計らいです。火加減の調節も簡単でした。

イメージ 11
+240元のセットに付いてくる、茶碗蒸し、刺し身、串揚げです。
茶碗蒸し
かにのあんがかけてあります。
具は入っていません、ダシの味もほとんどしませんでした。

イメージ 12
刺し身
鮮度がいいそうです。

イメージ 13イメージ 14
串揚げ
左から柚子だいこんおろしソース、柚子胡椒マヨネーズ、とんかつソース
ヒレかつ、豚肉団子、茄子の串揚げでした。
茄子を食べました、カラっと軽く揚げてあるので、油を吸いすぎていなくておいしくいただけました。

イメージ 15
北海道産昆布を使用したスープ。

イメージ 16
北海道産の昆布とカツオだしと大分県産の柚子胡椒のつけダレ。それに葱をたっぷり入れて豚肉をいただくスタイルです。
さっぱりしていて、カツオの味が少しします。若干甘い感じがする味です。柚子胡椒を入れるとパンチのある味になります。

イメージ 17イメージ 18
野菜盛り合わせ
この台とってもいいアイディアです。

イメージ 19イメージ 20
黒豚腹肉
3種類から1つ選びます。脂肪分が多いお腹の肉にしました。とても薄切りなので特に気になりません。
にんにくの薄切りを入れてもいいとのことでしたが、入れませんでした。
(カメラの設定ミスで色味が変になりました。)

イメージ 21
お肉は下に収まります。

イメージ 22
かなり薄切りにしてあります。もう少し厚みがある方が、豚肉旨みが分かると思いました。

イメージ 23
ラーメンは自家製の細め縮れ麺。
つるつるした喉ごしがいいです。タレと合います。

イメージ 24
葡萄柚果凍と黒糖豆奶酪
グレープフルーツのゼリーとパンナコッタの黒砂糖きなこです。
グレープフルーツのゼリーを食べました。果実がたくさん入っていて良かったのですが、苦すぎました。



サービスいいです。てきぱきしていました。店員さんが全員マスクをしていたのも好印象です。
鍋だけでなく、単品でご飯ものや麺類があるのもいいと思いました。
平日の定食や週末の和風朝ごはんも気になります。



お会計1122元(上記すべて)   日本円約3366円


台北市延吉街131巷21號(華視近くです)
02-8771-7702





この記事に


.


みんなの更新記事